実行するのか?&ちょっと母ごと | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

カードを使えばポイントが貯まるご時世・・・・・

主人は貯まったポイントを夫婦旅に使ったり・・・・・

そして!!

年内で期限切れとなるポイントの使い道をどうするかはてなマーク

ビックリマーク押し問答をする季節となった我が家・・・・・

 

お節購入は決定拍手

主人・・「まだポイントあるけど・・・どうするはてなマーク

・・・・「食べ物に変えたら・・・蟹とか」

主人・・「蟹を食べに行くバスバスツアーにも使えるで~」

・・・・「・・・・・」

(心の声)私は参加できますよ、言っている本人ビックリマーク参加できるんか~いショック!

私が日帰りバス旅行に行こうと言ってもプンプン賛成してこなかったくせに、

車通勤を継続している人が、他の人とバスに乗れるんか~いショック!

行くなら私は喜んでニコニコ行きますよ~音譜

・・・・「蟹でなくても牡蠣でもいいねんけどニコニコ

 

さて・・残りのポイントの使い道はどうなるのかはてなマーク

日帰りバスバスツアーに行けるのかはてなマーク

 

・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・・・・☆・・

スマホを手に入れた母・・・・・

1人で設定をするのは無理だと思うけど、

絶対に姉に聞かないだろうし・・・孫夫婦にも聞かないだろうし・・・・

きっと人様の手を煩わせると思っていたらビックリマーク

 

やっぱりショック!昨夜・・・

姉が母宅にいるときに、母宅の電話電話が鳴ったから出てみたら、

小さな声で・・・・・

「どこに掛かったんやろはてなマーク」「切る時はどうしたらええのはてなマーク

と母の声が・・・・・

 

姉は必死に「もしもし」「もしもし」を連呼して・・・・・

出た相手は母ではなかったショック!

 

どこに掛けたかも分からんってショック!

お手数をお掛けする人にむっ申し訳ないわ~