((((;゚Д゚))))何時の間に・・・母ごと | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

昨日の主人・・・

目起きてきて・・・着替える様子もなく・・・

むっ外に出ないってことが明白~

テレビ録画した番組を見て過ごした一日でした・・・・・

 

地域では、

数ヶ月遅れになったのですが、

世代間交流を楽しむ「大敬老大会」が行われていました。

その会場に母がいたようで、

知人がLINEで画像を送ってきてくれたのですがえっ

なんとえっその画像の母の手にはスマホえっ

母は・・・まだガラケーだったのに・・・・・

 

1人でショップに行ったのかはてなマーク

鉛筆鉛筆も握れないし鉛筆字も書きにくくなっているのに・・・・・

携帯携帯に関しては、兄に一任しているのですが、

兄は・・四国だし・・いつこっちに来たのかはてなマーク

委任状ってこともあるなぁ~」と姉と話をしていたのですが、

何の報告も受けていない姉・・・・・

しばらくの間・・・知らないふりをすることにむっ

 

どんなスマホかわからないけど、今の母では使いこなせないと思う。

 

私も使いこなせていない~ガーン

画像を撮る時の「ぼかし機能」の練習中カメラ

前のスマホのぼかし機能の方が使い勝手が良かったショック!

「被写体から離れてください」とか「被写体に近づいてください」

って出てくるし・・・・・押すタイミングが分からんプンプン

 

母宅はオール電化なのですが、

母がえっ焦がした鍋の画像が送られてきて、

電気コンロでも鍋が焦げつくことを初めて知ったkoyokaです。