仲裁猫・・小鉄 | 空を見上げて・・3

空を見上げて・・3

日々のこと猫のこと、
感じたこと思ったことを綴っています。

晴れ晴れ~の神戸です。

 

昨夜(主人VS私)些細なことで口喧嘩プンプンをしてしまいましたが、

その後しょぼん胸がキュンと痛くなりましたしょぼん

 

主人VS私・私VS娘が口喧嘩や、

大声で会話していると(喧嘩していると思うのかな)

間にちょこんと座り仲裁に入る小鉄・・・・・

その小鉄が・・・・・

 

昨年最後の記事メモを載せた時は、

何事も起こらないで平穏に2018年を終え、

新しい年2019年を迎えられると思い、

2018年12月27日に、

「(koyoka一家)2018年を振り返る」を載せてたのですが、

 

その2日後・・・・・

辛い悲しいことが起こりましたしょぼん

腎臓が悪くなって1年と6ヶ月

 

昨年の12月29日(土)・・・・・

夜明け前に星空小鉄が息をひきとりました。

 

おしめをつける様になってから、

私は小鉄と同じ部屋(2階)で寝るようにしていましたが、

28日は主人も小鉄からのお願いを感じ取ったようで、

主人も2階で寝ることに・・・・・

 

28日から29日に日付が変わった頃、

私が寝入ってしまった時に、

最後の力を振り絞って・・・・・寝床から立ち上がりおトイレに・・・・・

 

体の中にある物を全て出し切りように・・・・・

なんどもなんども・・・・・

 

トイレで横たわってしまいそうな小鉄を主人が布団に寝かせ、

私を起こしてくれて・・・・・

 

小鉄の力を振る絞る姿を目の当たりにして、

覚悟ができました・・・・・

 

落ち着いた小鉄を綺麗に拭き、

主人と私の間に小鉄を寝かせ・・・・・

川の字になって・・・・・

私は小鉄と手を繋いで・・・・・

午前3時30分頃に「小鉄」と呼ぶと尻尾を振ってくれました。

 

数時間後・・・・・

眠るように安らかに息を引き取りました。

 

・・・・・28日(朝~夜)・・・・・

ベランダに出て外を眺めるのが好きだった小鉄・・・・・

一日1回抱っこして一緒に外を眺めていたので、

28日(金)も神戸に降った初雪を猫小鉄と三毛猫鈴音と私と並んで、

楽しそうに食い入るように見ていました雪の結晶
4回目の自宅での点滴をして・・・・・

 

一緒の場にいたそうだったので、

私が1階にいる時も・・・2階にいる時も・・・

小鉄も一緒に・・・日中を過ごし・・・・・

 

夕方からは仕事納めで早く帰宅した主人と2人と1匹で・・・・・

 

・・・・・29日(昼)・・・・・

娘も最後のお別れをしに・・・・・

 

12月30日(日)

小鉄を荼毘に・・・・・

眠る小鉄に、

一番大好きなおもちゃ・・・・・ティシューを丸めたもの・・・

を入れるのもなんだかなぁ~と思ったので、

ティシューで花を作り体の周りに入れました。

 

小鉄・・・・・

新しい猫生が送れる機会に恵まれた時、

私達のもとに来てね・・・・

それとも我が家はもうこりごりはてなマーク

 

生後一ヶ月位の時に、

当時勤めていたフルーツ会社内で保護音譜

しっぽフリフリ先住犬のチップに可愛がられ音譜

黒猫先住猫の銀河に家猫としてのマナーやルールを教えられニコニコ

10年7ヶ月・・・・・

一緒に過ごせて楽しかったよ・・・・・ありがとう小鉄・・・・・