芝東照宮 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

前々回の記事の続きです下矢印



5ヶ所目は東京都港区にある芝東照宮です。

増上寺、芝大神宮の近くにあります。




都会の真ん中とは思えないほど

緑豊かな神社です。



徳川家康にゆかりがあるそうで

あちこちに家康の名がありました。


参拝客は少なく、ゆったりした雰囲気を

感じました。


御朱印はこちら下矢印直接書き入れて

くださいました。木でできたお守りも

いただきました。


御朱印帳に直書きするところを近くで

初めて見せていただきましたが

筆運びが素晴らしく、御朱印を押す動作も

ひとつひとつが丁寧で感動しました。


芝東照宮は四大東照宮のひとつなのですね。

東照宮といえば日光東照宮しか

知らなかったです滝汗(歴史苦手)


そして東照宮って全国に色々あるのですね。

勉強になりましたキラキラ


寺院、神社巡りシリーズは

まだまだ続きます。