ユーミン50周年 | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

寺院、神社巡りのお話は今日はお休みです。


先日ラジオを聴いていたら

ユーミンこと松任谷由実さんが7月に

デビュー50周年を迎えるということを

知りました。


最近はユーミンから遠ざかっていたのですが

小学生〜中学生の時は本当に良く聴いていて

アルバムも買っていました。

(ちょっと早熟ですかねてへぺろ


50周年といえば、ほぼ私の人生と同じ!

色んな方が人生の中で一度はユーミンの曲に

出会ったり影響されたりしているのでは

ないでしょうか。

大げさですかね?


突然ですが

ユーミンの曲で大好きな曲第一位が

DESTINYキラキラ



安いサンダルを履いてた


っていう歌詞が心に響き過ぎて


ユーミン天才キラキラ


と中学生の私は思いましたよ。


悲しい詞なのに曲調が明るいのも素敵です。



第二位は

ベルベット•イースター




DESTINYは詞に感嘆

ベルベット•イースターは曲に感嘆しました。


第三位以降は決められないです笑い泣き


埠頭を渡る風

翳りゆく部屋

カンナ8号線

青春のリグレット

真珠のピアス

守ってあげたい


まだまだありそうです。


アルバムをカセットテープにダビングして

聴いてたな(世代が…滝汗)


改めてユーミン50周年

おめでとうございます音譜


——-

今日のカバー画像は

カレーうどん専門店千吉さんの

千方カレーうどんとマンゴーラッシーです。

マイルドな味でうどんももちもちしていて

とても美味しいです。