成就院 蛸薬師(ガン封じ) | 直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

直腸カルチノイド 神経内分泌腫瘍(NET) 闘病記

希少がんのひとつ、直腸カルチノイドが偶然みつかった話です。最近は日常のできごとの記事が多いです。「すべての記事」→「テーマ別」→「がん闘病記」に闘病の様子を書いています。

前回の記事の続きです下矢印


6ヶ所目は東京都目黒区にある

成就院 蛸薬師です。


目黒駅から徒歩15分ぐらいでしょうか。

不動前駅からだともう少し近いようですが

都営地下鉄一日乗車券を使って

移動していたので目黒駅を利用しました。


こちらが入口です。


お地蔵様の上に、ダイナミックな

蛸の絵があります。


こちらが御本堂。


参拝客は私たち以外にはいませんでした。

小さなお寺ですが、ガン封じで有名らしく

絵馬の殆どが、ガンの治癒を願うものでした。


御朱印はこちら下矢印書き置きです。



蛸が福を吸い寄せてくれるとのこと。

私もあやかりたいですお願い


寺院、神社巡りシリーズ、

次回でひと区切りです。