「 LIFE IS 」やっと図書館へ | 安田章大さん∞ 関ジャニ∞に エネルギーをもらう そんな日々 

安田章大さん∞ 関ジャニ∞に エネルギーをもらう そんな日々 

安田愛が募るばかり♡

時々家族ごとも書きながら、気ままに綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。

 
先日、職場の近くの図書館へ行ってきました。
 
 
「 LIFE IS 」
我が区には所蔵してないとのこと。
 
 
 
リクエストしてきましたが、
 
 
出版してから2か月が経っている段階で購入していないので今後も入りにくい
 
ただ
リクエストが多い場合は可能性がある
 
との説明でした。
 
 
 
調べて下さり、
 
東京都では江東区に所蔵されているとのことでした。
 
 
他区でも、そこから取り寄せて借りることができますと説明されました。
 
 
 
検索してみました。
 

 
 
江東区の江東図書館に置いてあるんですね。
 
 
「貸出中」となっています。
 
 
 
どなたかが、見てくださっています!
 
 
 
我が区も、
リクエストが重なれば入る可能性がありますが。
 
 
 
寄贈の事は聞けなかったので、
今度、家の近くの図書館で尋ねてみようと思います。
 
 
 
多くの方の目に留まりますように!!
 
 
 
 
 
 
話題は仕事に変わりますが、
 
 
 
この間、書いた「〇〇組の街作り」
 
好評を得て、子どもたちの次への力となりなりました。
 
 
 
受付で、チケットにスタンプを押すのが楽しかった
 
学芸員さんになって、説明するのが楽しかった
 
案内するのが楽しかった
 
みんなに見てもらって「凄いね」って言ってもらって嬉しかった
 
 
など、我がクラスの子どもたちの感想です。
 
 
 
他クラスの子どもたちも楽しんでくれて、
 
先生方も博物館や美術館に行ったみたいと言ってくれ、
 
担任としても嬉しく思っています。
 
 
 
この体験を経て、子どもたちの集団性や個々の意欲の変化も感じています。
 
 
さて、次にどう繋げいこうか。
 
 
 
 
 
 
我が家でも、
 
ごっこ遊びが好きな ニコニコたまと
 
 
相談しながら作って、遊びました音譜
 
 
レジスター

(お菓子の箱を使って)
 
 
レストラン
 
 
 
ひいおばあちゃんと
 
レストランのお姉さんになって
 
 
注文を聞いて入力し
 
 
料理を作って運んで
 
 
で、
 
 
一緒に食べる(笑)
 
 
最後にお会計
 
 
 
楽し忙しラブラブ
 
 
 
可愛いな ニコニコたまキラキラ
 
 
 
ニコニコたまが、もうちょっと大きくなったら、作るの任せよう~。
 
きっと
大人中心で作るより、ずっとずっと素敵なのができると思います (^-^)/
 
 
 
 
 
 
今日も、盛りだくさんになってしまいました m(_ _)m