『盤上の罠』最終巻発売になりました | 花房ジュリーの活動日記

花房ジュリーの活動日記

BL小説を書いている、花房ジュリーの活動報告用ブログです。

 こんにちは。二つ目の記事になります。

 

 いきなり最終巻のお知らせというのも何なのですが、原作を担当させていただいたBL漫画の合冊最終巻が本日発売になっていますのでご紹介します!

 

 

 『盤上の罠』という囲碁BL漫画でして、作画魚屋ウオ先生で、マイクロマガジン社コミックRouge編集部様より出していただいています。

 

 時にコミカル、時にシリアス(ドロドロ?)な、人間関係が複雑なお話です。エロもがっつり入ってます。どのキャラも大変可愛らしく描いていただき、素敵なハピエンの漫画でございます^^

 

 で、コミックシーモア様では、すでに単話版全13話が配信されており、本日合冊の最終3巻がめでたく配信となりましたのでご紹介させていただきました。

 

 なおその他の書店様では、単話は11話、合冊は2巻まで配信となっております。

 

 コミックRouge様サイト→https://comicrouge.jp/detail/banjou.html

 

 コミックシーモア様サイト(単話)→https://www.cmoa.jp/title/237339/

 

 コミックシーモア様サイト(合冊)→https://www.cmoa.jp/title/245300/

 

 kindle様→https://amazon.co.jp/dp/B0BT4N4FSH

 

 なお原作小説は、小説投稿サイトエブリスタ様に掲載していますので、ご参考までに。漫画より登場人物が多いです。漫画に登場しない幻のキャラは、魚屋先生がTwitterに挙げて下さっています♫

 

 『『だめんず・うぉーく』を止(や)めるとき』(原作)→

 

 

 

 ちなみにですが、私が書いている別の囲碁BL作品の攻めキャラ(囲碁棋士)が、この漫画にこっそり登場しているんですよね!! ステキブンゲイ様でBLブロマンス部門1位を獲得したこともある作品なので、ちょい宣伝です。

 

 『いつか敬語が抜ける、その時まで』

 

 

 

 

 最後に! 素敵な最終巻の表紙絵をご紹介です。ハピエンイメージにぴったりな、とても暖かなデザインですよね^^