ブログ開始のご挨拶 | 花房ジュリーの活動日記

花房ジュリーの活動日記

BL小説を書いている、花房ジュリーの活動報告用ブログです。一部投稿サイト様では片山紫央里名義です。

 新年明けましておめでとうございます。本日よりブログを始めましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 まずは自己紹介です。私はペンネーム『花房ジュリー』と申しまして、BL(ボーイズラブ)・TL(ティーンズラブ)小説を書いる成人女性です。当ブログはそれらの宣伝告知が主な内容となりますので、特にBLに抵抗感のある方は、この時点でバックしていただくことをお勧めします。

 

 簡単に経歴をご説明しますと、私は2019年12月にBL小説の執筆を始め、2020年4月より順次、各種小説投稿サイト様に投稿を始めました。途中からTLにも関心を持ち、『片山紫央里』という別名義で書くようになりました。執筆歴としては約3年となりますが、これまでに長編18作品を完結(シリーズは1作品とカウント。続編、番外編、短編は除きます)させました。うち5作品書籍化、1作品コミカライズ、賞は2つ頂戴しております。個人でkindle出版もしております。詳細はプロフィール欄をご覧ください。

 

 ちなみにこれまで取り扱ってきた内容は、

 

 BL……現代、オメガバース

 TL……異世界ファンタジー

 

 が主流です。作風はシリアスありコメディあり様々ですが、いずれもハッピーエンドを大原則としております。またBLは、18禁描写のあるものが基本です(TLはあったりなかったり)。

 

 ざっとご説明しましたが、2023年は新たなテーマにも取り組む予定です。ブログに慣れてきたら、執筆の裏話なども載せていきたいと思っています。これまでお知らせは、Twitterや各投稿サイト様のお知らせ欄など、ばらついていたのですが、本年よりこのブログに統一していくつもりなので、ご興味あれば是非フォローをお願いします! 更新されると通知がいくそうです。

 

 最後に、いるかネットブックス様から出していただいている中で、一番人気シリーズの作品をご紹介します♫ 各種電子書籍書店様で発売中です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B3CZKXKJ