シンプルに生きたい | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


ブログを読んでくださっている方なら
お気づきかと思いますが

わたし元来ごちゃごちゃと
本当に考えすぎ&不安を抱える性格で

そんな自分にそろそろ疲れた

そして最近よく脳内会議の議題に
上がる話題が
長い付き合いの友人たちについて
(会う時はグループで会う時が多し)

結婚して子供ができたり
まだ独身の子もいたり
高校卒業して相当な年月が経ち
お互いの環境も考えや価値観も
少しづつ違ってきているからこそ
感じる会っても話に花が咲かない
関係性になっている

わたしが韓国に住んでいる為
帰る度にわたしが連絡をして
集合を呼びかけているんですが

返事をなかなか返してくれない友人も
いるのでなかなか骨の折れる事柄
物理的に疲れるんだなこの幹事的な役柄

おそらくあまり会うことに気が進まない
のであろうという結果に至った


会いたいから会いたいし

会ったら楽しくないと意味ないじゃん?


友人は数じゃない

相思相愛の友人関係であれば

とっても心地の良い関係のはず


あと結局帰る時にしか連絡を取らない

時点で多分そういう関係なんだと思う


だから今年は会う事に頑張らない

日本に帰っても自分の好きな友人と

会うことにするし、自分のしたい事を

しに🇯🇵に帰りたいと思う


もうシンプルに考えよ


脳が疲れたと言っているのだ

もうごちゃごちゃ考えない


年1の行事だしまずは子供達と

楽しむ事を考えよう


あと全然話が飛びますがシンプルに生きたい

という題材につながる内容

わたし結婚妊娠出産で

この10年でめちゃくちゃ脂肪を蓄えた

ガーン


最初の妊娠で20キロ太り12キロ痩せた


2回目の妊娠で元の体重から8キロ増の状況で

妊娠して12キロ太り6キロ痩せた


つまるところ独身時代のベスト体重から

結果15キロ増えたよハート


なのでなんか身体が物理的に重いし

腰も重たいから運動なんて全然しなす凝視


朝のウォーキングも空気が悪いしな〜

天気悪いしな〜

気分乗らないしな〜

最後のは自分のせい爆笑


ってなもんで結局ウォーキングしやん


だけどね最近主人もウォーキングしたいから

ウォーキングマシンを買いまして

高いからもちろん分割でね驚き


どぉーーーん!


シデクのウォーキングマシンが

洗濯物干しに使われているのを見て

絶対それになるパターンじゃん

と思いましたが


今の所毎日5キロのウォーキング

をしています

5000メートル歩いているという事に

なりますね豚ダッシュ


時間にすると30分ずつで1日1時間

歩いてます


なぜ痩せたいか?

それはシンプルなファッションしたいんです


太ってると色々隠したい部分が

ありすぎて

色んなアイテム重ね着るにっこり


ノースリーブ着たいし

クロップ丈のTシャツ着たいし

Tシャツインしたスタイルにしたいし


太っていると出来ないえーん


シンプルなファッションで

シンプルな考えで生きたい凝視


三日坊主癖があるのでとりあえず

頑張るぞって感じですが


一旦頑張るぞニコニコ


では皆様今日もご自愛を飛び出すハート