めちゃくちゃイライラする | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


息子くんが今年で9歳なんです
まだ9歳なのに早々に思春期なのかも?


どんな事が毎日繰り広げられているか
例を上げてみます

1、最近自分の言っていることが一度で
伝わらないと不機嫌になる
もう話すたびにこれ無気力

2、日本のドリルやっている時も
分からない事あると不機嫌になる
さらに酷くなると泣く無気力
分からない問題は飛ばしてわかる問題
だけ解けって言ってるのにさ


3、思い通りにならないと机を叩く
どうした凝視

4、全て悪いのはわたしのせいで
こちらのせいでこんなに不機嫌に
なっていると言ってくる
理不尽すぎる


今でこんな感じなのに
思春期の大本番わたしは耐えられるのか?

自信がなさ過ぎる

最近息子くんで悩まされる事多くて
鬱々とした気持ちは継続中

主人は相変わらず出張の嵐で
ワンオペ祭りばかり
この鬱々とした気持ちをはらす機会もなく

ちりつもですよ(塵も積もれば山となる)
そのちりがすごく積もりに積もり
もう自分が埋もれて見えなくなっています

親だって人間ですから
毎日の出来事で我慢できないぐらい
叫びたいぐらいイライラが募る

ネガティブうぅ疲れた