我が家のメガネ騒動 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


息子くん去年の小学校の身体測定で
視力検査もあったんですがその際

右目0.8  左目0.7

って事で要注意ではあったんですが
その後特に見えないと言う事は
息子くんから言われなかったので

まだ大丈夫なのかな?

なんて思っていたんですが…

昨日急に最近英語の授業で先生が
黒板に書くアルファベットが見えないとなガーン

我が家が主人もわたし
目が激悪なんですガーン
2人ともレーシック手術しているし

目が悪いのは遺伝?!

しかも眼鏡をかけた事によって
からかわれるんじゃないか?
っていう想像による不安で

昨日の夜シクシクと泣いてるじゃ
ありませんか驚き

繊細な性格がバッチリ遺伝している

わたしは中学の入学式に
緊張しすぎて知恵熱出るほどの
メンタルの持ち主…

新しい事とかに敏感で不安になりやすい
のが同じで、想像によって
まだ言われてもいない事で
傷ついちゃっている

息子くんに言ったのは


問題1:
黒板の文字が見えないから
勉強に支障が出ている





ただ単純に
見えないんだから見えるようにする
=メガネをかける


もし眼鏡を掛けたことで
からかわれたら先生に報告する
(からかわれて嫌な気持ちになりました等)

眼鏡を掛けていなかった子が
掛けて来たら
その事に触れてくるのは当たり前
その時は目が悪くなって
見えないから眼鏡買ったよ〜
って言えば良いじゃんって言いました

息子くんの1番の仲良しの子も
今現在の隣の席の子も
メガネを掛けている子なんです
同学年で掛けている子多いし
だから何にも心配する事ないよ
大丈夫って言いました

そして息子くん人生初メガネを
買いました!

フレームとレンズ合わせて8万ウォン!
お手頃だな〜って思った
わたしが小学生の頃は2〜3万円
した覚えがあるんですよね

そして我が子は近視だけのようで幸いです
わたしはひどい乱視だったんです驚き

そして眼鏡かけた現在
すこぶる目が見えて快適過ぎるとの事

良かったねえにっこり

子どもは成長するにあたり
どんどん目が悪くなるらしい
なので6ヶ月に一回は視力検査をして
眼鏡の度数があっているか
要確認とのことでした飛び出すハート

ちゃんとケアしていくぞー


買った眼鏡がこちら!

ニンテンドーやっている息子氏


アンティークゴールドの細いフレーム

これ掛けると賢そうに見える

主人のお兄さんに「コナンっぽい」

と言われておりました笑い


ではまた✨