消化不良で寝不足 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


我が家のやっぴーちゃん
昨日の夜中に1度起きてから
ずっとバッタバタ寝返っていて
寝られない様子でした

お腹痛いのかと聞くと
「痛い大泣き」と
でもなんか見てたらオエオエ
えづく様子を見せたので
きっとこれは吐くなと思い

お風呂場から超特急ダッシュで手桶を持ってきて
待機してたら吐くタイミング来たので

手桶に吐いてもらいセーフ!

子育て2人目なのでその辺の
危機退避能力それなりに培えている様子
(に注目泣き笑い)
吐瀉物の処理ほど気が萎えるものは
無いですから絶望


熱はないから多分食べ過ぎによる
消化不良だなと予想しました
昨日は珍しく白飯のお代わりしてたし
いつもより量を食べていたんです

最初に吐いた後に2回ぐらい吐たところで
落ち着きました
とりあえず今日はオリニチプ休みました

そして病院に行くまでも
なさそうなので以前買っておいた
子供も飲める整腸剤を飲ました


백초っていう名前の整腸剤


同じクラスのママさんたち御用達の薬
らしい
消化不良による嘔吐に効くらしく
結構前に買っていたもの

効果ありでした飛び出すハート
今の所消化は問題なくされている感じ

皆様もお子さんの消化不良には
お気をつけて驚き
わたしはすこぶる眠い💤
娘も私も寝不足です魂が抜ける

母が日本から買ってきてくれたこれ

美味い&可愛い飛び出すハート


そして意外とピーチ味〜笑いって文言が⭕️

餃子はただのモチーフだよキラキラ


ではまたスター