ポンコツすぎる&お気に入りのもの | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


昨日も娘は飽きずに
オリニチプが終わった後2時間近く
前の公園で遊んでましたわ…
ツカレマシタ〜
物理的にずっと立っているのつらい

そしてこんなに平日晴れているのに


連休が日曜から天気悪いんだな〜ひどいぜ


って言っても
本来今回の連休は主人が
本日から火曜までお家にいないので
どこも行けずにワンオペ予定

でしたが

主人の義兄と義母が車で
迎えに来てくれてシデクに連れて行って
くださいます〜

マジでありがたいにっこり

韓国の郊外住みで車の免許無しなもんで
主人無しでの連休ワンオペはつらいっす

そして昨日家事と荷物のパッキング
していたんですが
もう自分がポンコツすぎた

最近なんか色々考えるのが嫌で
荷物のパッキングもかなり疲弊する

基本的に自分+子供2人分だから
頭がこんがらがららら〜もやもやって感じ

昨日はまずスーツケースをベランダから
持ってくる時点でポンコツ発揮
窓閉める時に手を挟んだんです不安

韓国の窓重いから挟んだ時のダメージが
すんごかった
一瞬手が麻痺して思わず座り込みました

そして気を取り直して
パッキングしてたけど

Tシャツを手に取ったら
なんか何でこんなにシミあるのに
気づかんかった?
っていうシミを大発見で

もう気になって仕方ないから
ゴシゴシ一生懸命やってたら
ささくれが盛大にめくれて痛い事に

もう何やってんのわたしって感じで

昨日はパッキング一旦やめたネガティブ
もう疲れた時にパッキングはやめよう

からの

本日朝からパッキングして先ほど
ようやく終わった


最近脳が悪い意味でやばい
っていうのも
昨日のことが急に思い出せなかったり
夜中に起きた時に記憶喪失みたいに
なったりする

昨日上の階に住む優しいAママさんと
娘のお迎え行く際に偶然ご一緒して
その時に


サムネイル
 

근로자의날(勤労感謝の日)に何していました?



って聞かれたのに
一瞬全然思い出せずに止まっちゃいました

少し考えたら思い出したんですが
もうなんか怖かったな自分が

ずっと色々考え事してて脳が疲れている
ような気がする

体のために疲れたら休みましょう
皆様もご自愛くださいラブラブ

そして最後に
スーツケースの車輪が割れたので新調した
んですがそんなに高くもないし
横幅狭めの厚さありタイプで

荷物増えたら幅を広げられるし良きです♪

乗用車に積む時も場所とらずで
めちゃくちゃおすすめ⇩

ブライトンっていうスーツケースブランドのキラキラ

リモワの人気なあのスーツケース
に似た形なんですラブ
あれは高くて買えないけど…
リモワの方は参考までに…⇩



ではまたニコニコ