久々にパニック障害 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


表題の通り来ましたよ久々にヤツが…
やっぱり辛いな〜症状でちゃうと

症状が出るきっかけは飲酒なんだよな
おそらくニコニコ

というのも
わたし最近毎日ビールを飲んでいまして
以前もブログに書いていましたが
パニック障害や不安障害には飲酒が
良くないのは知ってはいます
だけども
夜の晩酌が好きなんです

そして昨日セブンでこれ見つけて
(皆さんはセブンイレブンをどう略します?)
わたしは昔からセブンです




いつものビールに加えこれも飲んだのが

いけなかった…

酔ってしまったっぽくて

夜中目が覚めた際に目の前が

少しグルグルしていたのが引き金で


パニック障害発症ガーン

とにかくパニックになりまして

急に生命の危機を感じる不安感に

ソワソワするし胸もドキドキして

もう危なかった


だいたい発症する時間帯は夜中で

一度寝て起きた時が多い


朝起きて症状収まっていると

もうその時の不安感の危機感は

何であんなになったんだ?って

忘れるくらいなんですが


夜中の症状出ている時は本当に

命の危機を感じる




そういった時にわたしは
どう対処しているかと言うと



とにかく
家事をして気を紛らす!
これが1番効果あり電球
例えば、洗濯物を片付ける
食洗機の中の食器を片付ける等…

昨日も例に漏れず

洗濯物を片付けた後

落ち着け〜わたし大丈夫大丈夫!

と自分で自分の胸を手でトントンと

しながら家の中を歩いて回っているうちに

落ち着きました赤ちゃん泣き


本当に怖かった〜

自分がどうにかなりそうな感じに

陥るんですもやもや


飲み過ぎには注意しようと思いました


皆様もご自愛ください照れ

ではまた