胃カメラ受けてきた | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


前日に電話した結果
事前予約いらないとの事で

朝ごはん食べずに病院へ行きました
受付をした後に血液検査、尿検査、視力検査
聴力検査、胸部レントゲンをして
最後に本日の大目玉

胃カメラ〜ネガティブ魂が抜ける

ちょっと余談ですがわたし
視力がめちゃくちゃ悪くて
元々乱視で視力検査0.03とかしか無く
20代半ばでレーシックを受けて
今までよく見えてたのが

最近視力が落ちてきているのが
気になるところ
今回は0.7でした

しかも看護師さんに視力検査の時に
右目隠してくださ〜い
☝️これは何ですか〜?と効かれた際に
え〜っと左!って答えたら

これ数字です…にっこり
とな…
もうテキトーかっ自分!って
1人で笑っちゃいました

よくあるこれだと思ったのだ↓

そんな珍事件さておき

胃カメラですよ〜


韓国語を直訳で睡眠内視鏡

多分これ日本で言う鎮静剤を使った

胃内視鏡検査だと思う


施術中完全に寝てはいないし

あとわたし効きにくいタイプらしい

内視鏡やってる時に意識あるし
今回もぐぇぐぇやりました
喉に内視鏡来る時キツイ

結果は前回同様ポリープが多数
またもや組織検査に出しましたとさ
前回の内視鏡の結果写真とほぼ一緒だった凝視
ここで2年前の結果を書いている

おそらく胃底腺ポリープってやつかと思う

結果待つとしよう


胃カメラの終わらせて帰りしな

産婦人科で子宮頸がん検診も受けてきた〜!

子宮の状態を診るのに超音波だと

内膜の状況とかも分かるし良いよ

とも言われたので、年も年だし

超音波やってきました飛び出すハート


超音波の結果問題無しで

あとは子宮頸がんの結果待ちです


これで健康診断受けないといけない項目は

全部クリア!!!

頑張った〜わたしニコニコ


皆様もご自愛くださいピンクハート


ではまた