(一時帰国準備)飛行機の座席指定 | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

ヘッダーを変えてみたおねがい


1個前のブログで航空券買ったよ〜って

書きましたが、本当はANAの公式HPで

買おうかと思っていましたが


日本のサイトだと往々にして

日本発行のクレジットカード以外は

使えなかったりするし、

日本のクレカだと日本の口座からの

引き落としになるから

日本のお金に手をつけたくないっていう

理由から


ANAの公式HPからの購入は

諦めて韓国の旅行サイトの

「하나투어(ハナツアー)」で購入しました


でもこれがANAの公式HPでは

高かった良い感じの時間

お昼ごろの出発の便が

ハナツアーのサイトだと安かった!


っという事で結果オーライ飛び出すハート


夕方便にしちゃうと着くの19時過ぎ

とかで子連れにはちょいとハードル高くて


でも素朴な疑問が


公式のHPで購入しなくても

事前の座席指定出来るの?っていうこと



結果はというと

​出来た!




ハナツアーのチャットの相談窓口に

聞いてみたら

「事前座席指定は発券以降に予約した

航空会社に問い合わせまたは、航空会社

のホームページで航空会社の予約番号で

申請できます」とのこと


航空会社予約番号は詳細日程または

eチケットで確認できます

らしく


その番号をANAの公式HPの

予約確認?かなそこに

予約番号入れて座席を指定できた!


3人並びで取りたいから

事前座席指定は必須かなと


出来て良かった〜安心


参考までにおねがい


ではまたラブ