最近のマイブーム


それはカーリーヘアー


Liza Lakovitsky という選手があまりにも素敵すぎて!!


きゃわいー!!

(顔面見て欲しいから、あえてインタビュー映像。笑)


以前まではTheラテンのストレートのロングヘアだったんですけど、


あーめっちゃ素敵♡

彼女の魅力が爆発してませんか?! 

アーチ眉も美しすぎる!


カーリーヘアにしたことで、

強さに、色気も加わり、野性味も増して、

まさにgorgeousという言葉がピッタリじゃないですか?


何が伝えたいって、髪型ひとつで、ずいぶんと印象が変わるんだなってことです。笑


トップ選手なんて、自己プロデュース能力に長けてると思うんですけど、まだまだ引き出せる魅力があったって事は素晴らしいことですね。

そう考えると、一般人なんて自分の魅力をわかっていたり、上手に活かしてる人なんて、本当に一握りなんだろうなー。と思いました。




くるくるショートにしたことで、

美しい顎のラインも引き立って、あー素敵すぎる!!


お顔は面長気味なので、髪型もぴちぴちにまとめるより、ふわっと横にボリュームが出たことでバランスが良くなったのかな?

と勝手思っています。(余計なお世話)

前髪の有無で比較してみましたけど、前髪がある方が個人的にはとても好き。

(余計なお世話)


はらりと顔にかかる前髪が素敵すぎる♡


「Lizaはカーリーヘアという美しい額縁を手に入れた」


そんな感じ。(伝われw)



あー。ずっと見ていたいくらい素敵!!

そして、そんな彼女を検索しまくった結果、

インスタで突然おすすめされたのが、

カーリーガールメソッド


カーリーガールメソッドとは

NYのヘアドレッサー、ロレイン・マッシーが考案した、天然パーマ(コイリー、カーリー。ウェイビー)のためのヘアケア方法。


…はい。わたくし、天パです。

(日本人の70%はくせ毛らしいですが)


それなら、この個人的なカーリーブームにのっかるしかない!


と、いうことでカーリーガールメソッド(自己流アレンジを加えて)を試してみました。


結構大変でしたけど、パーマなんぞ当てずとも、こんだけウェービーになるなんて!!

恐るべし天パの底力。


身内にはまぁまぁ好評でした。

母には「若返ったけど、束感がちょっと汚いね」

なんて言われました(白目)


因みに、ここ数年、ファッションと共に髪型が迷走してまして、、


去年受けた骨格診断 でも、

髪型についてアドバイスをもらってたんですけど、ようやく答えが見えてきた気がしました。


もらったアドバイスは

セミロング〜ロングがよく、

(首周りが寂しくならないように)

髪を巻くなどして華やかさがあった方がよい。

表面に艶感があった方がよい。


って感じだったので、、

ウェービーヘア、完璧なんじゃね??

って勝手に思っていますが…


見取り図の盛山と思われないかだけが不安です。