だいぶ前の話になりますが、

2021年に自分用に作ったスムースドレスを載せていなかったので、ご紹介。インスタにはあげてたんですけども、こっちには書いてなかったので…

(いつの話やねんw)


原点教室を辞めて、それからコロナが流行して、ひっさしぶりにパーティーに参加することになり、急遽スムース用に作ったドレスでした。

これ。



ここぞとばかりに気合いを入れて、

「これがスムースドレスなんじゃい!」的な謎の使命感にかられながら作成しました。笑



今はもうお嫁に出たドレスなので写真はこれくらいにしておきます。


昔はドレス製作の腕前よりダンスが優っていたのですが、すっかり逆転してしまったなーと痛感したドレスであります。笑



個人的にグリーンはかなり好きな色なんですけど、このフォレストグリーンはスムースドレスとの相性が抜群なんじゃないか?と勝手に思っております。


以下、個人の感想ですが…


割と暗い色なので、

布の面積が多く、ボリュームのあるスタンダードドレスでは重たい印象になり、着る人を選ぶドレスになる可能性があるなと個人的には思っています。

(もちろんデザインによるけども…)


色にはイメージがありまして、受け取る人によって違う部分もありますが、個人的にはこのダークグリーンには


凛とした強さ、穏やかさ、知的な印象がありまして、スムースドレスの軽やかなスカートと合間って着る人を選ばない、エレガントな仕上がりになったのではないかなと、勝手に思っておいます。はい。


因みに、、原点教室のダンスイベントで海外マダム勢が日本に来たとき、ダークグリーンのラテンドレスを着ている方がいたのですが、まぁー素敵だったのですよ。 


ちょっと、勝手に写真載せちゃいました。

ごめんなさい。


もう素敵すぎて忘れられなくてねー。

長身のマダムだったんですが、脚元がおっしゃれなタンゴシューズ履いらっしゃって!!

よくあのピンヒールでハッスル踊れるなーと驚きました。笑


前後でアルゼンチンタンゴの出番があったのか、おしゃれ目的だったのかはわかりませんが、はやり海外マダムはドレスを着慣れてるというか、ダンスで遊んでる感じがあるというか、、なんだがやっぱり一味違うなーと感じたのが今でも忘れられないのであります。


あ、グリーンの話から逸れちゃいましたね。

とにかくとても素敵だったんです。



あ!

そして大切なお知らせがあります!


JULIE DRESSの

新品既製ドレスが販売予定です!!



・スタンダードドレス

・英国製生地×スワロ

・MLサイズ

・165cm以上〜

・強ピンク


ちょっと高身長でスタンダードドレスお探しの方がおりましたら、お声がけくださいましー。(デザインわからんのに声かけられるか?って感じですね)

また、過去にアニエルなどで私の中古ドレスがピッタリ身体に合った方は大チャンスでございますよ。


できるだけ早めに準備を進めていきたいと思いますので、乞うご期待ー!!