またの名を「ドラえもんドレス」w

{B5C04C5F-8A4A-4C42-81B3-9F472E0EF4CF}

2017年春の発表会でルンバ、アルゼンチンタンゴ、チャチャを踊りました♫


関連記事 


【お題】

⚫︎グラデーションスムースドレスをリメイク(初挑戦)

⚫︎ホースヘアによる裾の処理(初挑戦)

⚫︎ドルマンスリーブ(初挑戦)


【反省点】

⚫︎スカートがピッチピチに(;゚∀゚`)

 サイズにゆとりが無さすぎた。

⚫︎前のスカート丈がすこし長くなってしまった

本番前に調整しました♫

⚫︎上身頃の襟ぐり?の処理が微妙。

⚫︎ブラウジングの量がちょっと少なかったかな


【装飾お題】

⚫︎お洒落ベルト

⚫︎スパンコール(初挑戦)


記念すべき10着目はリメイクドレスでございます♡


縫い終えた段階で、「ん?」と思う点があったのですが、、案の定、本番当日にトラブル発生(;´д`)笑


ベルトがまわるかな?

と思ってたら回りました。笑

最初の一曲目ルンバを踊り終えて、、

{42F953C3-EC7A-4BA6-9101-E58F773A05D9}

この通り。90度移動しました。笑

キューバンモーションがよく出来ていた。ということにしておこう(;゚∀゚`)

その後はドレスに縫い付けて、応急処置。

現在はスナップで固定できるようにしています。


お尻がパツパツかな?

と思ってたら、当日パンクしました。

お友達の写真や動画を撮るのに立ったり座ったりしているうちに縫い目が裂けてしまいました( )

場所も悪くて、お友達に「お尻の穴みたいになってるよΣ(゚дlll)」と。笑 


さすがに写真はありませんよ♫笑


こちらも応急処置。


縫い代を余分に付けてなかったので、その後幅だしがほとんどできませんでした。。今度から縫い代は少し多めに残しておこうと思います_φ( ̄ー ̄ )


肩紐がねじれやすいな?

と思ったら、踊ってる時に何度も落ちそうになりました。

こちらは応急処置ができないので、直しながら、、

{D6A82A14-C9DA-486E-A3EC-917380A8E4F4}

クロスオーバー(ニューヨーク)笑


ご挨拶も、、

{59361FD2-B6F0-4172-B90E-9ABF695757C2}

、、直しながら。笑

これはダメですね(^^;)


肩紐を付ける位置が1センチ違うだけで、収まり方が全然違ってくるのが洋裁の面白いところですね。とか言ってみる。笑 

こちらも本番後修正しました。



スカートは、ぱいんぱいーん♫

とよく弾みました。

{AF167A01-F3FB-494E-99C7-4EDC61F69F03}

また、スリットも入ってるので、よく踊ってくれました()♡

(スリット閉じても十分踊ると思いますが、、)


色も蛍光色が入っているので、会場の照明にも負けない色で、ビデオ写りも良かったです。


初挑戦のスパンコール。

{0D50D8D2-7F49-4A11-AE67-80614990A91C}

軽くて、ピカピカよく光って、値段もお手頃で、言うこと無しですな♡

上手に使いたいですねd(๑❛ᴗ❛๑) 


{7160DD7B-8DE1-4D93-B1B5-74C7581766B9}

あんまりラテンラテンしてない感じが都会的というんでしょうか?w

シンプルですが飽きのこないデザインで気に入っています♫





、、都会的ってなんだよ??w






ちなみに、、

宝塚歌劇団の各組には昔から引き継がれているテーマやカラーみたいなものがある。

{B8B29597-C7C2-4E1B-8AD1-89CC234E7E68}

ふむふむ。ダンサーの集まり。


{EDD2B376-8E2F-46BF-997F-24B1DD1D33FD}

なるほど。役者ぞろい。



{2B723BBF-CDD9-4AD6-A6D1-B2BF6867DE3B}

ほー。日舞が得意とか。



{10C355D9-1A85-4DF2-8B1A-8FBCB01B6C36}

ん?衣装さんの気合がすごい??

いやいや、コスチュームプレイが得意なのね。




そして、、

{89A0FAE7-BBE7-42E3-B114-5F40E5F68DD7}



え?何ソレ??( ˙-˙ ;)



他に褒めるとこあるだろーよ??


トカイテキ、、、?


、トカイテキ、、、??


、、トカイ、、テキ、、、_||○







恒例の後からデザイン画

{782D9E6D-049C-4055-93BE-11738500840F}

ドルマンスリーブなんて描けるわけがない(;´д`)、、上達せぬのー。(練習してないから仕方ないか。)



さてさて、グラデーションスムースドレスリメイク第二弾、失敗がありながらも、ちょこちょこ進んでおります。

近々、土台完成予定です‼︎乞うご期待♡


とか言ってみるʅ(´◔)ʃ

頑張りまーす♡♡