三月も中旬ですね。

最高気温も二桁台になって嬉しい限りです♡♡


さて、春の発表会用ラテンドレスの土台が完成しましたー(≧∀≦)

ぱちぱちぱちー☆☆

今回は初のリメイクでございます‼︎(因みに、リフォームはデザインは変更せずに、サイズや丈を直すこと。だそうです(°°)へぇー)


{2A118509-2494-423E-91BB-75A1F08215E8}
【お題】

⚫︎グラデーションスムースドレスをリメイク(初挑戦)

⚫︎ホースヘアによる裾の処理(初挑戦)

⚫︎ドルマンスリーブ(初挑戦)


【反省点】

⚫︎スカートがピッチピチに(;゚∀゚`)

 サイズにゆとりが無さすぎた。

⚫︎丈がすこし長くなってしまった?

⚫︎上身頃の襟ぐり?の処理が微妙。

⚫︎ブラウジングの量がちょっと少なかったかな


改善の余地はありますが、今回はひとまずコレで(;゚∀゚`)


いやぁ。どんな会場でも映える鮮やかなブルーでございます♡♡


が、


ふとテレビを見ていて気付いた。。

{61F8AF9B-2445-437A-8690-11C9F53207EC}

スーパースチューデントやないかーい‼︎


と、いうことは、、



日本が世界に誇る

ドラえもんブルーやないかーい‼︎

{5739F4C6-9C16-4AB5-A1E6-C40B2B2F0288}
×ドルマンラテンドレス

改め、、

◯ドラえモンラテンドレス



新着‼︎マットライクラ新色‼︎

{43A67398-12D3-4381-84B2-9E8F986F75F7}


いやいや、、クスアンローバーに怒られるわ 笑。




えーっと話がそれてしまいました。



今回は初のリメイクに挑戦ということで、スムースドレスからラテンドレスに華麗なる変身を遂げたドレスですが、、



リメイクはちょっと大変でしたね。。

{3072F5BB-5845-42C7-B6F0-70E344903637}
↑残骸(ఠεఠ)

まず、ドレスを解く作業から始まるので、作業量が多い( )

そして「せっかく解いたんだし、、」と、色々気になりだして、予想よりおおがかりな工事になってしまいました。


しかも一度縫った生地やゴムは伸びてしまっていて、ちょっと焦りました。

{E6A2701B-2A58-4E18-A7C2-09E7B6DF1A69}
工事の傷跡が生々しい。。


で、今回、質感を重視したかったので、上身頃とスカートを同じ色の違う生地で作ってみたのですが、、

色が微妙に違うんですよね、、、

当日、照明の下でどんな風になるかちょっと不安です。


しかも、この上身頃の生地、薄くて、とろ~んとしていて良いのですが、傷が付きやすい‼︎

{51AAB8E4-6734-4C26-ADE7-846C5D9559B3}

カサカサの手は大敵です(εఠ)アイロンで戻れば良いのですが、、


と、いうことで

一息ついて、まったり石貼りでもしたいところですが、最後にもう一着‼︎

頑張ります‼︎こちらもリメイクです‼︎



3月の私のスローガンは

「ひと針でも多く ひと粒でも多く‼︎



え?

肝心のダンス??

んー。ボチボチです(•́ ₃ •̀๑)

ソロの振り入れが無事に終了し、あとは自分次第って感じですね。

細かい事は置いといて、今はカウントを体に叩き込むことに重点を置いて練習しています。

{DC7FFEA1-5B89-4373-AB07-11DEBCB612C5}


ソロ以外のダンスは楽しけりゃ良いやー♡

って感じです。笑


さ、もうひと頑張り‼︎