いつもブログを見てくれて

ありがとうございますおねがい

Julieです音譜音譜


今日は東京へ行きました!

用事は午後からなので、午前中は下北沢へ行ってきました。ムーンアートナイト下北沢を見たいので、朝はどんな感じかな〜と思って、下見をしに行きましたニヤリ


ついてみると。。。朝は何もなかったびっくり



私は。。。場所探しに間違っていたかも知れないですね泣き笑い


なので、早めのランチを食べようと思って、下北沢駅近くにある飲食店へ行きました。(その場所の名前を忘れました泣き笑い)


歩いて行くと、この店を見つかりました!


台湾大徘襠 タイワンダパイダン という店






実は、何ヶ月前にも別のところで、この店に入りました。当時注文したものはイマイチだったので、もう一度食べようと思っていなかった。


今日は入ろうと思った理由は、焼き小籠包です


なぜか今日は食べたかったので、入りました〜


昼は熱かったので、ついでにマンゴージュースを注文しました〜



メニューにアルコール類もあり、15時以降になると、居酒屋に変身します。



店内はこんな感じです。


灯の形が特得な形になって、店内がニオン色で異世界の空間に見えます。











まずここまで、台湾人の私からツッコミを入れます凝視


まずは、店名に使用されている字、それは台湾で使用していません!


の字の発音ですが、正しいのはパイではなくハイです。正しい字はこの(パイ)です。


襠も誤字です、正しいのはです。


そして、確かに台湾ではニオンの蛍光灯を使用しますが、それは店のカンバンとして、メインは外で使用しています。この店、見た感じは韓国ぽく飾られています真顔


さらに、そのライトですが、おそらくランタンをモチーフしようと思いますが…ランタンとは全然似てないです真顔



次は調味料エリアです凝視





この 中国醤油 は…真顔



台湾ではなく、中国でしょう〜

別に中国でもいいですが、店名は台湾を使用しないてくれますかね。。。


しばらく待つと、私の注文が来ました♪


まずは、マンゴージュースです


うん、普通に美味しいです


そして、焼き小籠包です


熱いので、小皿に乗せて食べてくださいっと、店員さんに言われました。


が、使ってません口笛


自分の小籠包を食べるワザで食べていましたニヤリ


ネギを入れて、パクリ照れ


この肉汁、見てください照れ


ドンドン進めて行く


完食!

小皿は一度も使ってないですね爆笑



全て食べ終わって、お会計をしに行こうと立った瞬間、テーブルにベルが置いてあるのを気づきましたびっくり




食レポですが、マンゴージュースは普通に美味しかったです。焼き小籠包も悪くないですが、個人的に池袋の本場の中国人が作っている焼き小籠包の方がさらに好きです。



私がお勧めの池袋にある焼き小籠包店ラブ



ここの焼き小籠包も美味しいと思いますラブ





【HIS】旅行プログラム