皆さん、いつもブログを見てくれて、ありがとうございますおねがいJulieですドキドキ

 

台湾のお土産名物はタピオカミルクティー以外、他にも色々あります。その中、タピオカミルクティーと比敵できるのは、パイナップルケーキだと私は勝手に思ってますグラサン

 

そのため、今回はちょうど時間的にも少し余裕があったので、台北市内有名のパイナップルケーキ屋へまわりましたニヤリ

 

今回まわったのが佳德、微熱山丘、維格、梨記、圓山大飯店(最後のは別の分野で有名ですがキョロキョロ)、合計5軒でした。

 

一番シンプルのパイナップルケーキから見てみると(店によって他の味の物も売られているので)、自分的なランキングは以下のようになってます。

 

★★★★★★★★★★

期限的な長持ち:佳德

値段的なコスパ:佳德

外見的なスゴさ:圓山大飯店

味的な美味しさ:佳德

接客の良さ:微熱山丘

支店数の多さ:維格

★★★★★★★★★★

 

ん?佳德が圧倒的に多く入ってました爆笑

まぁーランキングはあくまで、私一人の感じでランクしたものですので、皆さんは自分の好みで選んでください。

 

ちなみに、台北軽く散歩!圓山大飯店の秘密~地下トンネル 本番本篇の最後でちらっと現れた、めっちゃくちゃ高級感あふれるものは、なんと!パイナップルケーキですびっくりびっくりびっくり

↑この写真は失敗しました。。。今度とり直します↑

本人(?)は圓山大飯店と同じ控えめのレッド、そして、金色の柄、箱自体はマグネットでの開閉機能も付いていて、見た目だけではここのパイナップルケーキが完勝ですねニヤリ

 

味は~次回、詳しく紹介しますので、お楽しみにウインク