2015夏の旅3 〜バンクーバー〜 | e-julian let-it-be

e-julian let-it-be

日々、徒然なるままあるがまま。

バンクーバーは娘の買い物に付き合うところ
という認識だったので、特に私は自己主張しなかったのだけど、
2つだけ行きたいところがありました。

一つは、ブリティッシュ・コロンビア大学の中にある人類学博物館(MOA)、
もう一つは、ダウンタウンにあるビル・リード・ギャラリー。

朝イチでステイ先のパパとママに博物館まで送ってもらったけど
何だか寒くて、館内も寒くて
寒さに弱い私は膨大な展示を駆け足で通り抜け
さっさと学内のスタバで暖をとりました。

というわけで
ファーストネイションの雰囲気を感じることはできたけど、
前回ビクトリアのBC博物館で過ごしたような充実感は得られなかったので
また行かなくてはと気をとりなおしているところ。

それに対して、ビル・リード・ギャラリーはとってもよかった。

数に圧倒されるMOAとは対照的に、こぢんまりとしたギャラリーなんだけど、
味のある作品たちとゆっくり向き合えてよかった。
物好きな観光客も私たちくらいで、人も少なく静かでよかった。

通りすがりにとりあえず泊まるバンクーバー。

今回もたった2泊のステイだったけど

Roots、ルルレモン、ビクトリアシークレットを押さえ
ホールフーズで調達する夕飯は満足で

加えてTree Cafe は気に入った。


2年前よりはずっと楽しめたダウンタウンにさよならを言って

夜8時半発のVIA鉄道に乗るべく
パシフィック・セントラル・ステーションへと向かいました。