2015夏の旅1 〜カナダへ〜 | e-julian let-it-be

e-julian let-it-be

日々、徒然なるままあるがまま。


乗り物が好きな私は、2年前のカナダ旅を計画したとき
ジャスパーまでVIA鉄道で行きたいと思いました。

しかし、9月の平均最低気温が0度という情報におののき
寒い所に何も一人で行かなくてもいいかと考え直して
ビクトリアに滞在。それはそれで正解だった。

それでも、いつか、
せめて娘がカナダにいるうちに行きたいと思っていたら
そのチャンスが意外にも早くやってきた。

「ジャスパーへ電車で行こう」
と娘に軽くプレゼンしてみたら、この案採用してくれた。

少しずつ少しずつ旅程を考えました。

ホテルや乗り物は一応すべて出発前に予約し、
最終的に、ジャスパー→バンフ→カルガリーはレンタカーにすることに決めて、
娘がカナダに帰る8月20日、はれて私も一緒に出かけました。