+++ Que sera sera +++育児日記と覚書 -3ページ目

+++ Que sera sera +++育児日記と覚書

イヤイヤ期真っ盛り2歳の息子の成長記録と最近物忘れ激しい私のための覚書です。

千葉県の館山・南房総へ行ってきました。


こちらに行くのは2回目。


2ヶ月前の梅雨入り前に一度来ましたが、


その時は何の計画も立てず、いきなり行ったので


やり残した感があって・・・


今回はちゃんと宿も取って準備万端チョキ





最初は朝からガッツリ食べに行きましたランチ


鋸南町の「お食事処ばんや 」です。


TVでの取材が多い有名店で私も1度TVで見たことがあります。


朝9時から(平日は10時から)営業しています。


10時半頃に到着しましたが既にウェイティング。


でもお店も広いし、回転もそこそこ早いので


(朝からお酒でウダウダ飲んでる人はいないので)


10組くらい待っていましたが15分くらいで席につけました。





+++ Que sera sera +++育児日記と覚書


一度食べてみたかった、こちらの郷土料理の「なめろう」と「さんが焼き」


クチコミで美味しいと噂の「いかのかき揚げ丼」

旦那は何のお魚か忘れてしまったけど「煮つけ」と「刺身2点盛り」


「小アジの揚げたの」を注文しました。


お腹がペコペコだったので写真を撮る前に食べてます。


一番美味しかったのは「いかのかき揚げ丼」かな。


いかと玉ねぎのかき揚げが4つも付いてきます。


(写真のは1つ減っています)


天つゆも辛過ぎずちょうどいいお味でした。


そして、このお店、量がとんでもなく多いです。


注文しても食べきれないお客さんが多いので10円払ってお持ち帰りの容器を買って


持って帰れるようになっています。


大人4人くらいでいくと、ちょうど良さそうです。


私もかき揚げ丼は1/3お持ち帰りして、おやつに食べましたよ。




そのあとは前回行けなかった断崖絶壁へ。


続きは後ほど。。。


お食事処ばんや HP⇒ 




昨日はお出掛けが無かったので朝食後からトレパンです。

「おしっこしたら教えてね~」と言ってるけど

全く教えてくれません。

ピンクうんこ(改は事後報告してくれるようになったんだけどね。

私が気がついた時には、パンツが濡れてベタベタの状態♥akn♥

「気持ち悪くないの?]と聞いてみたら

「きもちわるくない(^-^)」だそうです。

やっぱりトレパンはダメなのかな・・・

トレパン3枚を使い切ってしまったので

布パンツの上にオムツを履かせてみたけど

これまた、オムツが濡れてしまうくらいの量をしても事後報告なし。

この日は夕飯前までに4枚のパンツを濡らしました。

布パンツ1枚にチャレンジしてみようかな。

そこらじゅう汚れてしまいそうなのでヤル気がおきません。

まめにトイレに誘うと良いって聞いたので

この作戦で頑張ってみますグー




最近の息子クン。

柑橘系果物にハマっています。

空揚げについていたレモンもそのまま食べます。

この表情、見てるこっちが酸っぱくなるよねq






+++ Que sera sera +++育児日記と覚書-110809_192124.jpg


今夜は念願の天ぷら屋さんへ行ってきます。

今、ウェイティングルームで待っています。

こちらのお店、ずっと前から行きたかったけど、妊娠・出産で行けず仕舞い。

お子様連れはご迷惑をおかけしそうなお店なので、今夜はおひとり様ディナーです。

ひとりでもいいから食べに行きたいと旦那にお願いしたら、快くOKチョキ
感謝、感謝です。

気合い入れて、久しぶりに7cmヒール履いたら痛いしょぼん