6月17日 離乳食 19日目
ブロッコリーの10倍がゆ
12さじ
★3種混合(2回目)とヒブワクチン(2回目)の日でした
咳がまだ完ぺきに治ってないから
無理かなと思ったけど大丈夫でした。
またもや大泣き
大粒の涙を流してましたわ
そりゃ、大人でも注射嫌だもんね。
私、絶対、息子の腕に
刺さってるの見れない。
しかも2本も打たなきゃいけないし。。。
かわいそう~。
でもガンバレ~息子よ
6月18日 離乳食 20日目
ブロッコリーの10倍がゆ
14さじ
★14さじ以上食べてそう。
作った分、全部食べちゃったもんね。
身長、メジャーで測ったら70cmあったよ。
体重は多分6.5kgぐらいかな。。。
もうちょっと太れるといいんだけどね~。
で、あちゃ~な出来事。
これこれ
息子の顔の前にデジカメの紐をブラブラさせて
あやしながら息子を撮影してたら
急に紐を引っ張られて
そのままデジカメ落下![]()
レンズが出たままの状態で動かない。
電源入れるとE18と表示されるだけ。
何回やっても動かないから
家事そっちのけで色々調べたさ。
そしたら『電池とメモリカードを抜いて10分くらい放置してから電源を入れ直す』
っていう方法で復活する可能性があるっていうので
何回かやってみたけど全然ダメ
諦めきれなくてまた調べたけど
結局修理に出すか買い換えるかのどちらかの選択しかないみたい
3年ちょっと前に買ったものだから
画素数も700万画素だし、液晶も少し小さめだし、重たいけど
結構気に入ってたから、あと2年くらいは使うつもりだったのになぁ。。。
修理に出すと15000円くらい。
買い換えるとなるとCANONがいいかなぁ。ずっと使ってたし。
IXY DIGITAL 510 ISだったら価格.comで23000円くらいだった。
欲しいもの、まだいっぱいあるのに~。
あ~、痛い出費。。。お金が飛んでゆく~

