離乳食とあちゃ~な出来事 | +++ Que sera sera +++育児日記と覚書

+++ Que sera sera +++育児日記と覚書

イヤイヤ期真っ盛り2歳の息子の成長記録と最近物忘れ激しい私のための覚書です。

6月17日 離乳食 19日目

ブロッコリーの10倍がゆ スプーン12さじ


+++ Que sera sera +++


★3種混合(2回目)とヒブワクチン(2回目)の日でした注射

 咳がまだ完ぺきに治ってないから

 無理かなと思ったけど大丈夫でした。

 またもや大泣きえーん

 大粒の涙を流してましたわ大泣き

 そりゃ、大人でも注射嫌だもんね。

 私、絶対、息子の腕に注射刺さってるの見れない。

 しかも2本も打たなきゃいけないし。。。

 かわいそう~。

 でもガンバレ~息子よファイトファイト 



6月18日 離乳食 20日目

ブロッコリーの10倍がゆ スプーン14さじ


★14さじ以上食べてそう。

 作った分、全部食べちゃったもんね。

 身長、メジャーで測ったら70cmあったよ。
 体重は多分6.5kgぐらいかな。。。

 もうちょっと太れるといいんだけどね~。




で、あちゃ~な出来事。


これこれ↓

+++ Que sera sera +++


息子の顔の前にデジカメの紐をブラブラさせて


あやしながら息子を撮影してたら


急に紐を引っ張られて


そのままデジカメ落下叫び


レンズが出たままの状態で動かない。


電源入れるとE18と表示されるだけ。


何回やっても動かないから


家事そっちのけで色々調べたさ。


そしたら『電池とメモリカードを抜いて10分くらい放置してから電源を入れ直す


っていう方法で復活する可能性があるっていうので


何回かやってみたけど全然ダメガックリ・・・


諦めきれなくてまた調べたけど


結局修理に出すか買い換えるかのどちらかの選択しかないみたいがーん


3年ちょっと前に買ったものだから


画素数も700万画素だし、液晶も少し小さめだし、重たいけど


結構気に入ってたから、あと2年くらいは使うつもりだったのになぁ。。。


修理に出すと15000円くらい。


買い換えるとなるとCANONがいいかなぁ。ずっと使ってたし。


IXY DIGITAL 510 ISだったら価格.comで23000円くらいだった。


欲しいもの、まだいっぱいあるのに~。


あ~、痛い出費。。。お金が飛んでゆく~出費