11月10日(金) | 塾長雑記帳

塾長雑記帳

盛岡市高松にある個人塾「石原学舎」塾長のブログです.
石原学舎の生徒さんの様子,チェロ,読書などの話題がメインです.

初代Aちゃんのお友達(塾長とは面識なし)の、塾長のイメージは、1. 髭は一週間に一度しか剃らず 2. ロン毛 3. メガネは鉄フレーム 4. 上下スウェット ということらしい。それは不審者です。人間は中身が大事だという人もいるだろうが(塾長は見た目の方が大事だと思っている)、さすがに上記のような見た目では生徒さんが来てくれないだろう。Aちゃんは一体塾長のことをどのようにお友達に話しているのだろうか。

 

***

 

安くてまずい寿司に存在意義があるのか、ということを以前書いたが、よくよく考えてみると近くのKP寿司における経験のみで書いてしまっていて公平でないと気づいた。

 

それで、近所にあるもう一軒のHM寿司へ行ってみた。10皿強、千五百円程度で満腹になった。しかしこの米米感は一体なんなのだろう。塾長の胃袋には9割ほどの米と、1割ほどの別の何かが入っている。行かなきゃ良かった。

 

教訓。一皿百円の寿司に何を期待してるねん。