冷える冬ならではの夢! | 写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

写真好き必見,フォトグラファ-サノウトオルの絶景風景写真出会いへの道

年に一回遭遇できればという熱望。写真カルチャ-講座担当者としての想いも。

夢って大げさですが、


つい先日、テレビで 北海道のある場所が、朝-30度まで冷えたとのこと。


おいしいですね!!!


いい条件だから、おいしいって言うんです。


そこまで冷えてくれるなら、絶対夜中から朝日があがって一時間まで、


いい仕事したいですね。


黎明、朝焼け、朝日、そして、朝霧 もういっぱい おいしいじゃないですか!!


みなさん、あまり知らない方多いと思いますが、夜中からでも、湖や池は、


ひえれば、湖面から、キリが立ち上がります。


私のブログの <はじめての方へ!> の中に、一点作品アップしてますが、


この作品も 真夜中3時 すでに、キリが水面からあがっています。


北海道 網走 野付半島  釧路湿原 落石 霧多布  昔はよくロケ


行きました。今は、授業やバス撮影旅行など させていただいているので


うまく冷える数日をねらって、北海道には飛べません。


ロケ終わって、夜、 北海道なら、<キンキの開き> 最高においしいです!


キンキに 常温の日本酒あれば最高!


私、お酒は絶対 常温が好きです。地酒よりも、菊まさ とか 白鹿 ですね。


なつかしい限りです。


夢が叶うなら、新月前後の夜中、それも絶対冷え込んでくれる日に


ロケで、道東にいきたいものです。