タニタよさらば!これからはオムロン☆ | ☆green-tea-dream☆ジョグ日記

☆green-tea-dream☆ジョグ日記

.
丙午生まれの主婦ジョガーです☆ 2013年初フル完走!
40代のうちに何とかサブ4の称号を掴み取りたい!と日々走ってます☆

→2015.3月の古河はなももマラソン 2015.11月のさいたま国際マラソンでサブ4達成しました☆

PB フル 3時間38分46秒(2018古河はなもも)


先日夫がゴルフの景品でオムロンの体組成計をゲットしてきました。

 

 

初オムロンです星

 

タニタとオムロンって体脂肪率に結構差があるとは
聞いていたので 興味津々でさっそく比較してみたのですが

 

これが かなりビックリびっくり特設サイト

 

ここまで差があるとは汗

 

本日 朝イチのσ(・_・;)ワタシの体脂肪率

 メタポテト タニタ 18.5%  ← いつもの通り

 メタポテト オムロン … …

 

ギョエーーーーー!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)ムカムカ


なんと  27.4% わぁ!わぁ!わぁ!

 

ウソだと言って(泣)


この差はいったい何なんだろうはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

でも現在の体型的にはオムロンのほうが絶対あってる気がする。


ちなみに スポーツクラブとかで計測してくれる詳細な体組成計にも
何種類かあって

 

有名なのが Inbody BOCA測定タニタ食堂にあるタニタ

 shokopon 上げ上げ これも 結構違う結果が出るんですよね~

 

最近計ったのでは

 Pikachu 3/6 BOCA 21.3%

 Pikachu 2/18 Inbody 16.6%

 

ただし 一番普及してるであろうInbodyはクセモノなのです。

 

σ(・_・;)ワタシの場合だけだと思ってたけど 結構他の方もそうらしいので

やっぱり と思ったのだけれど

 

ものすごく低くでるんですよね~。

 

ちなみにσ(・_・;)ワタシ一番低く計測されたInbody数値は
第1回さいたま国際マラソンの受付したとき

出展ブースのティップネスで計測してもらった

なんと「8%」です。。。yuzupon  そんな訳あるわけない。。。.

 

ということで これからはオムロンを信じます!!

 

タニタ・Inbodyで甘やかしてはダメなのだl

 

目指せ 足出して見苦しくなく走れる太ももの太さ~。

 

日焼けした足に短パンオンリーで颯爽と走るのが
今のσ(・_・;)ワタシの憧れであり 永遠にかなわなそうな夢です嬉しい

 


さて明日は 吉川なまずの里ハーフマラソンエビ天ぷら

 

走るかっこのまま自転車で行って
着替えもせず そのまま自転車で帰ってくる予定です食パンマン

(以前参加したとき 帰りのバス待ち大行列に懲りたので。。(>_<;))

 

大好きな なま坊グッズ あったらゲットしたいなにこにこ