初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

ここ3.4年でよく聞く様になったウェルネス🌿





私自身、3年前からセルフリトリート®︎を通して

ウェルビーイングを高めるサポートをさせて

頂いていますが最近それらについて聞かれる

ことが増えたので簡単にまとめてみました😊



ウェルネスとは、

ウェルビーイングとは、




 

 私が伝えているセルフリトリート®︎とは

自分自身を取り囲む全てと向き合い、

棚卸ししていくメソッドです。



この様に6つのパートに分かれています。





これらを通して心身の健康や生活感覚を

整えることで自然と社会的環境も整っていく

と私は思っています。



私自身が本当の健康とは?本当の幸せとは?

このテーマについて自問自答してきました。



トレーナー業をしたり大会に出る中で

何を信じ何に目を向けたら良いのか

わからなかったんです。



でもセルフリトリート®︎を通して分かりました。

答えは全て自分の中にある、と。



人の健康や豊かさを作るものは一つでは無く

基準も人それぞれ。



それらを理解した上で自分自身を知り、

自分が望む生き方で自己実現を目指す事が

それぞれの豊かさに繋がる。



セルフリトリート®︎は

"広義に渡るウェルネスをどう伝えるべきか"

と思っていた私にぴったりのツールでした😊



何故なら全て詰まっているから。

ウェルネスの伝え方も様々ですが

セルフリトリートは本当に全て詰まっている。



これ以上のものは無いと私は思っています。

本気でやろうと思うと時間がかかります。

ですが人生を作り上げていく為の基盤となる。



自分自身のありたい姿や生きる目的、ゴールを

理解し日々を送る事で人生の充実度は高まる。



セルフリトリート®︎は本や動画、

ワークノート、セッションや養成講座など

様々なツールがあります。



それらを通して自分自身を知る事が出来るので

取り組みやすいものからやってみてください。



私が行っている養成講座↓


パーソナルセッション↓




是非ご活用ください😌🌈


 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ