初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

先日習慣についての記事を書きましたが



 

習慣って行動だけで無く思考の習慣も

ありますよね。



個人セッションの中でも

「ネガティブな思考癖を手放したい」

と仰る方も少なくないです🌿




 

人間は1日約6万回の思考のうち、80%が

ネガティブなものと言われてる結果もあります

(私はこの80%と言う数字はあまり信じてませんが笑)



でも脳の仕組み的にもネガティブな思考に

傾きやすい傾向があります。



だからネガティブな自分をそれこそ

ネガティブに捉える必要はありません。





とは言えポジティブに生きたいですよね。

私自身もともとかなりネガティブ思考😅



今でこそ前向きにいられる秘訣をめちゃくちゃ

聞かれる様になりましたがネガティブな思考を

手放す為に私が行なったことは、



①自分を褒めてくれたり肯定してくれる

人と付き合うこと、環境に身を置くこと。



②ネガティブな言葉を発しない



③過去のトラウマを手放す



主にこの3つです。



(あ、最近読んだこれ面白かったです。)



人は環境に良くも悪くも左右される。

だからまずは自分の事をたくさん褒めてくれる

人や環境に身を置く事で自信がつきます。



私が自分に自信を持てる様になった1番の方法。

逆に自分を否定する様な人とは距離を置きます。



そして2番目のネガティブな言葉を発しない為に

モチベーションや自己肯定感を上げる様な本を

読み自分をポジティブにしてくれる様な言葉を

ノートに書き、発する言葉も意識的に変えました



言霊がある様に自分の言葉は自分に

そのまま返ってきます😌

ですので最初は意識的にポジティブな言葉を

使う事を心掛けてました。





最後の過去のトラウマを手放すはネガティヴな

感情が湧く原因として過去に起こったなんらか

のトラウマが関係していたりします。



なのでセルフリトリートのワークでもある様に

そのトラウマを解消してあげる事です。



これはすぐに解消出来るものではありませんが

自分自身を掘り下げその時に味わった感情を

受け入れてあげる事が大切です。



ここは一人で取り組むより誰かにコーチング

してもらった方が良いかなと思います。





トラウマを清算することでより強い自分に

なり新しい一歩を踏み出すきっかけにもなる。



これら3つが私がやってきたポジティブに

なる為の行動です🌈



行動よりも思考の習慣を変える方が大変

かもしれませんがこれも練習あるのみ。



何回も繰り返していくことで少しづつ

自分自身が変わっていきます✨



今日もポジティブちゃんで

過ごしましょう🤭✨


 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ