初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

1日の40〜50%が習慣で行われています。

1日の中で行なっている行動の約半分が

ほぼ無意識の行動と言うことです。





新たな運動習慣を取り入れることやSNSを

無駄に見てしまう習慣を辞めることって

数日は続いても簡単な事では無いですよね。



ですが自分自身をアップデートする為に

手に入れたい習慣や手放したい習慣が

ある方はたくさんいらっしゃると思います。



私自身なりたい自分になる為に最近新たな

習慣を取り入れていてその中で良い習慣を

手に入れる為のコツについて感じたことを

シェアしたいなと思います。





私たちって良くも悪くも環境に左右されます。

それは人だったり身の回りのもの。



だから続けられる環境を整える事がまず一つ。

お菓子をむやみに食べる癖を辞めたいのなら

家にお菓子を置くのを辞めたりお菓子が置いて

あるお店やコーナーには近寄らないこと。



SNSを見る癖を辞めたいならある時間は

電源を切っておくなどすること。





そしてもし新たな習慣を取り入れたいなら

行動を起こす前段階の準備をしておく。



例えば運動習慣を付けたいならウェアを

前日に準備して置いておく。



自炊したいのであれば食材を切らさない様に

したり下準備をしておくなどする。



むやみやたらに新たに習慣化したい事を決める

だけでは続けられる確率は低いのでアクション

の為の事前準備をする事が継続する秘訣です。



後はその習慣を手に入れた後の自分自身を

常にイメージする事も大切🌱



私が何か習慣化する時に使っているのは

セルフミーティングノート📔



3週間でなりたい自分になる為の習慣を

手に入れる事に特化したノートです😊



この様に毎日朝と晩に振り返る項目が

書いてあるのでコミットしやすいのです✨





習慣は日々の積み重ねです。

なので毎日の振り返りが大切。



頭で決めるだけではなくノートを使って

見える化する事で継続率が上がりますし

続けるにつれて自分にも自信が持てます😌



私も新たな習慣を取り入れてまだ浅いですが

なりたい自分を叶えてあげる為に小さな習慣で

大きな結果を手に入れる為に奮闘中!✊🏽



Let's make our dreams come true! 


 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
 
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ