初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

自然に囲まれる下北山村。

何があるんだろう?、何が出来るんだろう?

そんな事を抱きながら初めての来村🍃





今日からは私が見てきた下北山村の

魅力を少しずつご紹介します😊

 

 

まず2021年春に出来た

コワーキングスペースBIYORI 🌿


 


 

木の温もりを感じる素敵な空間で

レンタルオフィスもあります✨





 

アイランドキッチンもあり

コーヒーや紅茶も飲めます☕️💕

 

 

こんな静かな自然の中だと仕事も捗ります。笑

 

 

その隣にあるのは移住交流体験施設

むらんち

 



 

こちらも去年出来たばかりの新しい施設😊

 

 

慶應義塾大学、大阪工業大学の学生さんと

講師の方々が主体でお好み焼き屋さんだった所

をリノベーションして作られたんです🌈

 

 

1階が交流スペースで

2階が宿泊スペースになっています🌼


 



  

施設の中に足を踏み入れた瞬間に杉やヒノキの

香りがして落ち着きや癒しを感じました☺️

 

 

こんな素敵なキッチンスペースもあって

夜はみんなでこちらでお食事を楽しみました!

 

 



村内外の方の交流や来訪者の滞在で利用でき

人と人との繋がりを育める場所🌳

 

 

どちらの施設も温もりがあり建物からも

村に対する”想い”が伝わってきます😌

 

 

山や川などの自然に触れながら仕事をする

ワーケーションには最高な環境🌿





都会の生活で鈍ってしまっている”自分の感覚”

を取り戻すことが出来る気がします🍃

 

 

私自身自然に触れることでインスピレーション

が湧いたり自分の感覚に敏感に慣れます❤️

 

 

なので普段の日常の中で自然に触れることは

意識的に取り入れる様にしています🕊

 

 

下北山村ではそれが自然に出来る場所。



 


👇🏽これまでの下北山村の記事👇🏽

  

 

 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
image
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫公式ホームページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI