初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

 

 

 

村の方と交流したりアクティビティを

楽しんだり様々な経験をさせて頂きました😆




 

結論から言うと想像以上でした!!

奈良がより好きになったし奈良に生まれたこと

を誇りに思う時間になりました❤️❤️

 

 

下北山村の素敵なスポットは少しずつ

ご紹介していきたいと思いますがその前にまず

私が感じたことを綴ります🌿

 

 

猿や鹿、ヘビやかえる、様々な野生生物が

身近にいて山や川があり自然が日常にある生活

 

 



村の方も暖かく本当に素晴らしい環境で

緊張状態にあった心と体が緩み

自然と解けていく様な感覚でした。

 

 

”大切なものはほんのわずか”

 

 

これを改めて実感した時間でした。




 

電波が繋がりにくかったり、

飲食店が少なかったり、

ちっちゃなスーパーしかなかったり、

 

 

都会の生活に慣れていると

不便に感じることがあるかもしれないけど

(私は決して都会育ちでは無いですが)

 

 

村のほとんどの方が兼業農家でお野菜は

育てていたり近所の方にいただいたり

 

 

その中で人との繋がりが生まれたり

自然との繋がりが生まれたり

 

 



そうやって人や自然と繋がることで

心が育まれ豊さを感じることが出来る😌💕

 

 

村での滞在を通してそんな事に気付けました🤗

 

 

私自身自然にたくさん触れることで

自分が本当に大切にしたいことや自分の

価値観が改めて明確になりました😌🌿





自分が大切にしたいこと、

大切にしたい時間、

大切にしたい人、

 

 

どんな感情で私の人生を彩りたいのか。

 

 

慌ただしい日常の中で忘れがちな事を

思い出させてくれる時間。

 

 

まさにリトリートそのものでした🕊




 

環境を変えるって凄く大事。

このタイミングで下北山村に来れて

凄く良かったし必然だったとすら思う。

 

 

私自身が伝えていることを改めて

実体験し体感を通してセルフリトリートの

必要性を更に感じました!!

 

 

村の方にもセルフリトリートを知って

頂く機会になり凄く嬉しかった。

 

 



まだまだ駆け出しな部分はありますが

より伝えたいし体感してほしい。

 

 

やはり実感しないと分からないと思う。



普段どれだけ多くのものを抱えているか、

日常の喧騒から離れて一旦自身の整理をする



この大切さを引き続き伝えて行きたい😇

 

 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
image
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫公式ホームページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI