初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

  

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

<現在募集中講座・レッスン>

 

ロースイーツレッスン5月

詳細・お申し込みはコチラ

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

最近の私のロースイーツ作品♡

〜ローティラミス〜

 

 

 

 

インスタにも書きましたが本当に

美味しくて最近のお気にり♡笑

 

 

私が一番最初にロースイーツを習ったのは

2017年3月で今から4年前でした😌

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRFr9JVBJp-/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

この時は甘いものに対する罪悪感を

持っていて少しでも罪悪感無く食べられる

スイーツは無いかなと探していた時に

見つけたのがロースイーツでした🍰

 

 

この時Radienceと言う教会のディプロマを

取りましたが取って終わりって感じでした

 

 

ここの協会は簡単なブリスボールや基本の

ローチョコ、チーズケーキを学べる講座

(今あるのか分かりませんが。)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BgPT0lWFb1s/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

その後は趣味程度で簡単なのを家で作ったり

する程度でしたがまた自分の中でまた熱が

来て今度は名古屋にロースイーツパティシエ

養成講座を学びに行きました☺️✨

 

 

(2018年12月)

 

 

アメブロ残ってないな〜と思ったら

デコログにありました♡笑

 

 

ロースイーツパティシエ講座👩🏽‍🍳💕

パティシエ講座2日目🧁

パティシエ講座3日目🧁💕

パティシエ講座4日目🧁💕

 

 

実はこれを受講する前2週間程一人ハワイを

していて何か新しいこと始めたいと思った

のもこの講座を受講したきっかけ♡

 

 

これを取得して講座やレッスンやるぞー!と

意気込んでいましたがこの時は正社員で

働いていたのもありロースイーツほぼ初心者

で人に教えた経験もほぼ0で時間的な余裕と

気持ち的な余裕が無く踏み出せませんでした

 

 

(これらパティシエ講座で作ります😊)

 

 

ただ好きだったのでお家でよく作って

楽しんでいてパティシエの認定校も取って

るのでHPには掲載していただいています💓

 

 

ロースイーツパティシエ認定校

 

 

更にその後もっと学びを深めたい!

もう一度一から学びたい!と言う想いで2月に

ロースイーツクリエイターを取得しました💕

 

 

image

 

 

私のロースイーツ熱には波がある様です。笑

 

 

ただ、今回取得してレッスンも始めましたが

今までと違うのはロースイーツを通して

伝えたい想いがしっかりあると言うこと。

 

 

ただロースイーツを知って欲しいだけで無く

食べることを心から楽しんだり、

自分を癒す時間を大切にしてほしい

そんな想いがあります。

 

 

ちょっと想いの部分を書き出すととんでも

なく長くなりそうなのでまた改めて😅💓

 

 

今回も長くなってしまいましたが、

読んで頂いてありがとうございます❤️

 

 

人気記事ランキング
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI