初めましての方へ JUKIの自己紹介



"疲れた" 、"忙しい"、"しんどい"
こんな事を毎日口にしてませんか?




この様にマイナスなワードを発する事で
より自分自身がしんどくなり周りにも
良い印象を与えません


言霊という言葉がある様に言葉には
霊力が宿っています


私もついつい"疲れた〜"なんて言って
しまいがちですが自分がこの言葉を浴びた
時にすっごく嫌な気分になるんですよね💦


そもそも物事は全て自分が選択した事❣️


辞めたい思っている仕事も
やりたく無いと思う家事も
意味のない人付き合いも、、。


義務教育が終わって社会人になった今、
仕事も付き合う人も全て自分で選択出来る。
自分で選択したはずなんですよね


それなのに不平、不満ばかり言うのは変。
自分を満たせるのは自分だけなんです✋🏽


家事がしんどい、やりたくない
であれば、お手伝いさんを雇う。
家族で役割分担して負担を減らす。など


様々な解決法がありますよね😊
やらなきゃいけないと思っているのは
案外思い込みかもしれませんよ?😌




たまには全てを手放して旅行に行って
リフレッシュしても良いぢゃないですか💕


人生は楽しむ為にあるものです。
誰かの為に自分を犠牲にするのは辞めましょう
例えそれが家族であったとしても🌈


現在募集中のレッスンはこちら🧡

5月レッスン・イベント詳細

 

 

JUKI