40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


師走に入っちゃいました。



今年は、本当に色々ありました(←いきなり年末モード)。



波乱万丈?というか、色々あった1年だった気がします。




そして、それと同時に、大きな不労所得もありました。


この話と


この話ね。


まだ、投資の運用益は手続き中なので、確定ではないけど、



今年の臨時収入、最低500万円は確定です。



メンタル的に弱っていたものの、生きているとこんなこともあるんだ、と実感したのも本音。




あとはメルカリ収入など含めると、数十万は稼げたかな?というところ。(←ざっくりすぎ)




家計簿をつけ始めたのも、私にとっては、大きな進歩です爆笑



今年は、将来のお金の心配がやや減った年になりました。



まだまだ考えるべき投資があるので、引き続き年末に向けて頑張りますウインク

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたハート


今行きたいLUXURY温泉宿おねがい

 下矢印