40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


 


お金の整理も終盤に入っています。




昔からお世話になっている保険会社の方と、1年に1度、運用状況を教えてもらうため、お会いしています。




つい最近もお会いしました。




そしたら、まさかのまさか…




この円安のお陰で、今預けているお金が3年半で、、、




まさかの(←しつこい)




約450万の利益が出ていたことがわかりましたちゅー





一瞬、何がおきたのかわかりませんでした。




そういえば、ドル建ての保険にかなりの金額を入っていたのを、すっかり忘れていた私(おバカ)。




為替リスクがあります、と言われて入ったこの保険が、まさかここまでの円安の影響で(この先はわからないけど)、3年半で立ち上がりプラスになるとは…



あくまで保険商品なのでね。

立ち上がりまでに時間もかかると思い込んでたのでね。




しかも金額が金額だったので、びっくりしたのでした。




いきなりこんな大金が入る。




さて、エルメスでも買ってみる?(1個も持ってないわよ)





とは、ならない私よ。






またこのお金に、しっかり働いてもらいたいと思います。




ただ、せっかく入る臨時収入なので、日々頑張ってくれている夫に、何かプレゼントをしたいと考えています。




お金に働いてもらう、今まであまり実感したことがなかったけど、まさに私の理想が今回はいい方向にいきましたウインク




ほんと保険会社の担当者さんには、感謝しかないです。




 嬉しいようなちょっぴり怖い気もしますが笑(一生分の運を使ってないかね?と)


 

 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



 

冬は断念したので、春休みに家族で行こうかなウインク(臨時収入でね笑)

 



すっぽん小町