40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたん

ママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート



寒くなったので、モコモコパジャマを出しました〜おねがい

 

 


 

 

週末は、忙しく、体調も悪かったので、

ブログはお休みさせてもらいました。

 


 

その間に、色々とありましてね。

 

 

少し前に、母について書いたことがあるのですが…

 

詳しくはこちらをお読みください。

 ↓


  


 

ここにも書きましたが、私は母と友達のような関係です。


 

でも、私の性格上、母に今の本当の私のことは言わない(言えない?)と決めていました。

 


 

が、やはり母親ですね。

 

何かを察したのでしょう。

 

突然、我が家に来ました(こんなこと今までありません)。


 

 

正直びっくりしました。そして、私の張りつめていた心が崩れ、涙が出ました。

 

 

今の状態を少しお話して聞いてもらいました。母にも心配をかけてしまいました。


 

母が来てくれても、子のことは何も解決しません。


 

それでも、私の心は、少し軽くなりました。


 

有難かったです。

 

 

嵐のようにきて、嵐のように去っていきましたけどね。笑

 

 

母らしい。

 


 

そして、「何もできないけど」って、

ぽんと100万円置いていきました。

 


 

生活に困っているわけでもないし、お金が欲しいわけでもない。

 

 

当然断りましたが、


 

 

「私のところにあっても仕方ないから、好きな洋服を買ったり、貯金でもしておきなさい」ってね。

 

 

きっと母なりに考えてくれてのことだと思います。

 

 

ありがたい。本当に。

 

 

もう少し私が素直に母に言えるようになれれば、こんなに心配をかけなかったのかも。

 

 

苦しいときは苦しいって言える人間になりたい。



お読み頂き、ありがとうございましたハート



 やっぱり沖縄で癒やされたいほんわか