【初めての方用】

プロフィール ・教育理念 ・勉強方法

 

ども!

中学受験 算数専門のプロ家庭教師Kです。

GW、5月は文化祭など多くのイベントが開催されます。2019年受験組も志望校として考えている学校でまだ訪れていない所があるならば、足を運んでみてはいかがでしょうかまだGWなので行くのはOKですよニコニコ

2020年受験組はなるべく今年1年で済ませちゃいましょう。文化祭にしろ体育祭にしろ、行かないよりは行ったほうがギャップも防げますし、生徒の雰囲気ぐらいはつかめると思います。

 

GW、5月にイベントがある学校のうち、一部をご紹介します。各校のTwitterは当日までの準備過程が分かるので、事前に見ておくと違った面白さがありますよ

ちなみに私の場合、開成の文化祭は行きの電車が長すぎてイライラし、30分で帰ったので全く覚えてません・・。母親は内心さぞムカついてただろう真顔

 

1.麻布学園(文化祭)

HP:http://azabufes.sakura.ne.jp/

Twitter:https://twitter.com/71stAfes

5月2日(水)~5月4日(金)

 

麻布中学

この他にも講堂での講演や展示イベントなど多数あり

麻布は結構知り合いがいますが、開成と比べると良い意味でも悪い意味でもヤバい人が多いですねニコニコ

文化祭はカラフルな髪形にビビる受験生が毎年いますが、その髪形や後夜祭でJKとフォークダンス踊ったり、最後に皆でマイムマイム踊ったりするのが伝統の1つなんでしょうし、その他派手なイベント、文化系団体や趣味系の展示も含めての多様性が麻布で、それを1日で体感できるのが麻布祭なんだと思います。たぶん。

ぜひ怖がらず楽しんでほしいですね(おまえは誰目線やって感じですけど真顔

 

ちなみに麻布の文化祭は昔から他校男子が行くとつまみ出されるという謂れがあります。私は高1の時に行きましたが、私服だったからかバレずに生還できましたキョロキョロ

 

2.聖光学院(文化祭)

HP:http://seikofesta.official.jp/2018/home/

Twitter:https://twitter.com/seikofesta59

4月28日(土)、29日(日)

聖光祭

神奈川の雄、聖光学院は今週末4月28日、29日に開催です。

麻布と比べるとHPの作りや個々のイベント内容からして対極的ですが、それが両校の良さでもあるでしょう。あとはご家庭の教育方針次第ですねニコニコ

 

3.開成学園(運動会)

Twitter:https://twitter.com/kaiseisportsfes

HP:https://kaisei-undoukai.com/index.html

5月13日(日) HPは昨年のもの

運動会については別記事で紹介しますので、関連記事をご参照ください。

 

関連記事:

【学校紹介】開成中学ー運動会組織編ー

 

4.武蔵(記念祭)

Twitter:https://twitter.com/musashi_96

4月29日(日)、30日(月・祝)

武蔵は通学路もかぶっていたはずだけど、何故か知り合いが全くいないキョロキョロ

 

5.栄光学園(文化祭)

HP:https://fes71.eikogakuen.com/

Twitter:https://twitter.com/EikoFestival

5月12日(土)、13日(日)

まだCOMING SOONばっかですが、HPは栄光が1番見やすいですね

 

ブログテーマ****************

各テーマ説明 】 読者登録はコチラ

プロフィール ・教育理念&実績

算数の学び方・教え方 ・算数テクニック

過去問解説 ・志望校選択 ・中学受験全般

教育本レビュー ・家庭教師の選び方 ・その他

**********************

 

ブログランキング

お読みいただきありがとうございました

ぜひ応援クリックお願いします☆