【大学受験】夏期講習でハマりやすい3つのワナ | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<夏期講習に注意すること>
=============

医系専門予備校では
夏期講習がすでに始まっているところも
あるんではないでしょうか?


よっしゃ!夏期講習はいった!
気合いれていくぜーーー!!
とりあえず全部やるぞーー!!


と思っているアナタ。


待て待ていぃぃぃぃl〜〜〜〜
(千鳥のノブ風に)


気合いだけで行っていると
大変なことになりまっせ。


もちろん、気合が入っていることは
ナイスです!素晴らしい!!


けど、気合いだけだと・・・


「結局終わらんかった・・ヤバイ」


ってなるんです。


そうならないためにも、
一生懸命頑張れるあなたがハマりやすい
夏期講習3のワナについて解説していきます〜


==========
ハマりやすいワナ1
==========
どれだけやったらいいか、
わかっていない


・単語完璧に覚えます!
・文法完璧に覚えます!
・チャート完璧に解けるようにします!
・化学の有機、完璧に覚えます!
・物理の力学、完璧にします!
・生物の体の構造、完璧に覚えます!


さて、これらが目標に入っている
あなたに質問です。


・どのテキスト、問題集を使いますか?
・そのテキスト、何回やりますか?
・どのように覚えますか?解くんですか?
・何分使いますか?
・1日の中でいつやるんですか?
・何のためにやるんですか?


答えてください、はい、どうぞ〜〜







むむっ??


こ、答えられないと・・・!?


そうなんです。

完璧にするっていう目標は
めっちゃいいと思うんです!
いい感じ。


けど、どうやったら完璧になるか
わからない人が多いんですよね。


こういう状態で始めると、
8月の初めぐらいに

「なんかテンション下がってきました」


ってなるんです。
(長年経験しているのでわかります)


完璧になるやり方がわからないまま走るって、


ゴールまでの距離がわからないまま
よーいドン!して走るのと一緒な状態なんです。


50mぐらいでゴールがあればいいですよ。
6〜10秒ぐらいで終わるんで。


でも、800mだったらどうします?
前半飛ばしすぎて、後半の距離走る体力ゼロ〜
になりますよね 汗


で、こう思うんです。


「それだったら最初から800mって言ってよ〜〜〜涙」


が、今のあなたの状態なんです。


ゲゲゲゲゲゲ


それぞれの科目やあなたの状態によって、
完璧にできる回数ややり方が違ってきます。


「こうしたら完璧になるかな?」


方法を考えて、
教えてもらっている講師に確認しましょう。


きっと全力で走り出している人もいると思うので、
一回給水タイムをとりましょう。


まだ大丈夫。間に合います。


残りはまた次回に!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする