【大学受験】逆転合格できる人出来ない人の「たった1つ」の差 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<今自分はヤバイと認識する>
=============

前回の復習↓

・世の中が「安定」志向に変わっているよ
・安定志向になると、ギリギリの学力だと合格出来ないよ
・偏差値50〜60の受験生はそろそろ本気だそう


ということをお伝えしました!

とはいえ、


入江さん偏差値50から逆転合格できるって
言ってたじゃないですか〜〜〜
今偏差値50でも本当は行けるんですよね?


うむ、確かに偏差値50から医学部逆転合格できます。

ただし、今から毎日コレができたら!


・単語帳1冊を完璧に覚えるために毎日100個単語を覚える

・毎日50個の単語テストを受ける

・苦手な数学を普通にするためにチャートを8月までに10周することを目標にやっている

・化学の無機分野を暗記するために毎日お昼休みにノートに書く

・生物の耳の仕組みを理解するために夕方休みに仲間に授業をする

・力学の基礎を固めるために同じ問題集を5周することを目標に解いている

・長文を読めるようにするために、音読を1週間で100回する

・文法の基礎を固めるためにネクストステージを1週間で1冊全部覚えるペースでやっている

・理科の基礎知識を定着させるために1問1答形式のテストを7月で10周する目標で進めている



どうですか?


できている人〜〜〜〜!!!!!!


シーン・・・


んっ??


できている人〜〜〜〜〜!!!!!!(さらに大きな声で)


うむむ、困りましたなあ・・・


こんな感じの量を毎日できる人が
逆転合格できます。


えーーーーーーーーー
こんなにやらなきゃいけないんですか!??


そうですよ。


簡単にできると思ってたのに・・・



ですよね〜
そうですよね〜〜


簡単に!
短期間で!
できれば安く!


がみんな好きですものね〜


ただ、この量をやるって
「タダ」でできますし
「短期間」で成果でますし
「簡単」な方法ですよ。


どこか簡単なんですかーーー涙


だって、東大の問題を完璧に解いてね♪


言ってないですから。



で、ここが別れ道なんですよ。


◯ 逆転合格できる人になるのか

● 逆転合格出来ない人になるのか



逆転合格できる人は、

「はい涙 わかりました涙 やります涙」


と言ってすぐ始めます。


すぐですよ〜
言われた日に始めますね。


(涙が3回入っているところもポイント!)


納得しようがしまいが、
できるそうなのかそうじゃないのか
関らず、どうしてすぐ始められるのか?


それは、


「自分は出来ていない」

「このままだとマジでヤバイ!」


って自覚があるからなんです。


大切なのでもう一回。



● 自分はアタマ悪い

●偏差値50のままだとまた浪人する


とめっちゃ激しく自覚があるんです。



↑のセリフは
実際逆転合格した生徒が常に言ってました。



自分が叶えたいことを叶えるために
本当に必要な情報を得たいですよね?

今の自分にぴったりの勉強方法知りたいですよね?


得られるための唯一の機会があります。



それが、


「出来ていないことを認めた瞬間」



です。


これが、
逆転合格できる人と出来ない人の
たった1つの差です。


偏差値65にのっていないのに、

・なんとかなるかな?
・みんなコロナで勉強してないっしょ
・私は推薦だから大丈夫でしょ
・今必死に勉強している人オツ〜


とか思っていたらゲキヤバっすよ。



自分のヤバイ状況を20個以上書き出せていたらセーフ!
ぜひ書き出してみてくださいね。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする