【大学受験】勉強する習慣づくり サイクルは短く|知識のバトンリレー | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<勉強する習慣づくり>
=============


セメダインぐらい強力な
脳みそのイヤイヤ期。

上手く乗り切る方法は2つあるよ〜

********************************
・取り組んだこと自体を褒める
・1週間ごとに課題を見つける
********************************

今回は「1週間ごとに課題を見つける」
についてお伝えしていきます〜


課題を見つけるう?
そんなん聞き飽きましたーーー


っていう人もいると思いますが、
まあまあ最後までお付き合いくださいまし。


今回のポイントは、


○ 1週間ごと


期間にポイントがあるんです〜



げっ!!1週間ごと!?
そんな短期間に課題見つけられないです!


そうですよね〜
1週間ってあっという間ですもんね。


どうして1週間をお勧めしているか?


その理由は・・・


○ サイクルが短い方が修正しやすいから!


こんな経験ありませんか?


・模試を受ける
・自己採点したら課題がめっちゃ出てくる
・タスクが山盛りになる
・タスクの半分も終わらず萎える
・できない自分にも萎える


これって


● 習った時から時間が経っているものが多い


から起こる現象なんです。


経過時間が長ければ長いほど、
課題がモリモリっと見つかります。


逆に短い時間であればあるほど
課題は1〜2つで済みます。


課題が1〜2個だと・・・


○ やりきれそう!!!


って感覚になりやすいんです。


そうなると実際やり切ることができて、
状況がいい感じに進む。


これを繰り返していくと
なりたい状況に自然となれていた!


という成果を得ることができます。


新しく始めたことが
自然とできるようになるまでは、


「1週間ごとに振り返りをする」


このペース感を覚えておいてほしいです。


え〜〜〜!!!!
そうなんだ!!
でも・・・・


こんな短期間で
課題を見つけるか不安です・・


この解決策は
次回お伝えしましょう〜
お楽しみに!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする