entwoさんのブログ

entwoさんのブログ

いろんな視点からのブログをアップしていきます★


テーマ:

諸行無常の響きあり・・・

 

夏が終わり、秋が始まり、そしていつの間に冬の足音が、

 

今年も残すところあと2か月。「平成ももう少し」

 

「昭和」から「平成」へ、

 

「昭和」は、大きな戦争があり「永久な平和」を願う思いから、経済大国までになった日本。

 

「平成」失われた○○年と言われ大きな経済成長はありませんでしたが、世界を見ると変化がありました。

 

今世界は「We are One」 人類の永久的な平和と幸福への慈愛。

 

東京オリンピックまで1年ちょっと。

 

がんばれ日本!がんばれ俺たち!

 

次の時代もみんなで良い時代にしていきましょう!


テーマ:

こんにちは

愛知県瀬戸市という地域でシロアリ駆除の工事を行っています。

瀬戸市は、せとものの瀬戸です。地元では唯一のシロアリ駆除業です。

ですので、必然的に地域№1業者なのです。

 

さあ、さあ、

「も~うすぐ、春ですね♪」

シロアリ(羽アリ)のシーズンがやってきます。

地元に貢献するためにも地域の方々、羽アリを見ましたら

お気軽にご相談ください。

0120-569-088

 

・・・さて、今期もなんとか無事終了できそうです。

わずかばかり増収もでき、少しは地域に貢献できそうです。

スタッフともども一生懸命働いております。

みんな素晴らしいスタッフばかりです。

みなさまのご支援を賜り、

有り難い日々を過ごさせていただいております。

 

・・・今、スタッフ募集しているですがなかなか苦戦しております。

 

・・・思うに、次世代の建築職人の担い手がいません。

「職人って、そんなにいやですかね?」

たしかに、3 K・4 K・5 K といいものではありません。

だけど、だけど、だけど!

私たちがやらなきゃ誰が家を創り、守っていくのでしょうか?

募集しても、叫んでも、全然面接も来ません。

 

志とか、理念とか、そんなものは募集要項には表すコトできませんものね。

でもでも、地元を愛し、地域に愛される会社をめざし、

日々精進、前進あるのみです。

「努力はうらぎらない。」

「努力は必ず報われる。」

そう信じています。それが信念です。

 

というわけで

ただ今、株式会社 円 通(エンツウ) では、

スタッフを募集しております。

施工スタッフ(瀬戸市勤務)

営業スタッフ(名東区不動産部勤務)

一緒に情熱をもって仕事しませんか?

 

お気軽にご応募ください!

気になったらお声掛けください。

よろしくお願いいたします。

0120-569-088

 


テーマ:

こんにちわ。

 

2017年も無事に終わりを迎えることが出来ました。

 

これも、お客様はもちろんのこと関係業者様、そして何より「スタッフ」のおかげさまです。

「ありがとうございました。」「お世話になりました。」

 

今年で創業11年目、創業当時は何もわからない30代、無我夢中に走ってきて気が付けば

10年が過ぎていました。・・・10年経って思うこと・・・10年経ってやっとスタート、「これから」かなって

感じです。これからようやく社会の皆様に認めていただけるように、お役にたてられるように

この組織体を一つの方向へマネジメントしていかなくてはっと。

 

・・・改めて思うことは・・・やっぱり「人」が好きだということです。

「人」って面白いし、支え合えるし、すごい力になる。

そして、素直さ、誠実さ、信念をもって接すれば必ず良いモノを生み出します。

スゴイ不思議なんだけど、今まで結果、あれでよかったと思うことばかりです。

これって色々経験させていただいたこと、身をもって感じないとわからないこと。

・・・うん、すべてに感謝でいっぱいです。

 

社会に出てずっと建築業でお世話になり、何か形に残したいと思い建築士や宅建士を取り、

このお世話になっている「お家」に関わるお仕事で世の中の進歩・発展に少しでも貢献することが

私たちのなすべきこと。そのために集まってくれた大切なスタッフとそのご家族。

「本当にありがとうございました。」「また、よろしくお願いいたします。」

 

色んなことを共に歩んでくれるスタッフ、皆様のおかげさまです。

「来年も良い年にしましょう。」来年は吠えまくるよ。


テーマ:

こんにちわ、田中 です。

 

めっきり秋にありましたね。台風の影響いかがでしたでしょうか?

当社も早いもので9年が過ぎ10年目に突入いたしました。

 

9年前、一人で事務所で作業してました。12万円の倉庫付事務所

そんな家賃を払い続けられるのか?・・・本当に心配で心配で・・・。

作業車のローン、電話、ファクス・・・。コストが・・・。

 

それが9年経つと家賃だけで○○万円あのころからするとびっくり。

人も増え、やることも多くなり、なんか突っ走ってきたなー。

「創業3年間は遊ばない」と思ってたけど、気が付けば9年間。

 

もう完全に遊び方を知らない中年男性に・・・(とほほ)

だけど、9年経ってもまだまだ、っていう感じ。

やりたいこといっぱいあるし、あるけど資金がない!

 

じゃあ、まだまだ、やらなきゃなって。今思うことは

やっぱり仕事が楽しいってことです。

最近は休日もなくせかせかやってますけど

 

ぜんぜん疲れない。いや「どうしたもんじゃろのー」ってことは

あるけど、この9年間で「成せばなる」ってわかっているから

創業の頃よりは色々わかってきたかな。

 

それもこれもこの9年間の間に試練を与えてくれたさまざまな

人・モノ・コトに感謝だね。そんなわけでやっぱり経営理念

「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に

 人・モノ・コト、(出会い)を大切にし

 人の暮らしを応する。」

 

エンが2つのエンツウ(円通)<無限のマークからだけど>です。

また10年目も宜しくお願い致しいます。

場所の都合上、1テーブルにて撮影。(あほみたいなお肉の量)

 

 

 

 

 

 


テーマ:
こんにちわ、田中です。

自然はすごい。暑い夏だと思えば、ちゃんと秋が来る。
尊敬する稲盛先生も大自然のすごさを語るとき
「自然は一生懸命だ」と

そうだな、草も木も虫もすべて必死に生きてるもんな。
そう、本業のシロアリたちも必死で生きようとしている。
それも「仲間(種)のため」にだ。

人間だけだ。なまくらであったり、さぼったり、自分よがりだったり、
他人を蹴倒そうとしたり、嫉妬したり、・・・。
もう、だけど人間は知恵がある。

「もっとみんなと思い遣りをもち、もっと世の中を良くしよう。」
人間だけが思いやりを持てるんだ。
そして、この大自然から学べれるんだ。

そして、そして、ともに喜びあえるじゃないか。
感謝し合えるじゃないか。楽しみを共有できるじゃないか。
そんな僕らはやっぱり「一生懸命」生きなくちゃなって。

一生懸命「今」を楽しめるのも人間だからだ。
ほんとうにありがとう。今をありがとう。
今日も支えてくれたすべてのモノ・コト・人に

ありがとう・・・。今年も暑かった。けど、みんな
ありがとう。今年、誰一人熱中症にならなかった。
ありがとう。一生懸命いいモノつくろう。

喜んでいただけるもん創ろう。
また、よろしく。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス