よろこんで | entwoさんのブログ

entwoさんのブログ

いろんな視点からのブログをアップしていきます★

こんにちわ

何か誰かに頼むとき、

または誰かが誰かに

何かを頼んでいるとき、

 

その相手が

「喜んで」と言ってくれたり、

そう答えているのをみると

なんか心が暖かくなるんです。

 

むちゃくちゃいい言葉。

返し方だと思いませんか?

 

これちょっと仕上げといて

「はい、喜んで」

今度の会場押さえといてくれる?

「はい、喜んで」

ちょっと頼みにくいけどやってくれる?

「はい、喜んで」

 

自分はまだ修行中だから、

こんなに気持ちよく答えられないけど、

よくこう返している人をみると

「すげーな。」って思う。

 

この間なんてまだ若い子

「はい、喜んで」と言って

満面の笑みで答えてたのを見た。

 

日本もまだまだ捨てたもんじゃないぜ。

と心の中で思いました。

素敵な返しだと思いませんか?

どうせやらなちゃならないことなら

積極的に「はい、喜んで」と

 

いや、書いていてできないんですよ。

できてないけど、そうありたいと思います。

なんでもかんでもそう答えられなくとも

何かの時に使いたいです。

 

「喜んで」という言葉

今一度皆様ですすめましょう。

 

・・・喜んで。

 

本日はこんな感じで

それでは。