夏、子どもたちの成長を感じます! | 飯田市松尾と毛賀のMusica音楽教室♪弾けるよピアノ!聴いて動くよリトミック!

飯田市松尾と毛賀のMusica音楽教室♪弾けるよピアノ!聴いて動くよリトミック!

ベビーからシニアまで、音楽を通してつながる出会い。
できた!弾けた!楽しい!
癒されるメロディ、心躍らせるリズム。
ピアノと向き合う自分だけの時間。
生活の中に音楽を!
0歳から80代まで通う、飯田市毛賀,松尾の音楽が学べる教室ブログです。

 ● 夏、子どもたちの成長を感じます!


こんにちは!むらまつ淳子です。


園児も小学生も、夏の頃にはなんとなく今までより成長した感が出てきます。


落ち着きが出てきたり、話すことの理解度が高くなっていたり。


リトミックをしていると、特にそれがわかります。



2歳ちゃんクラス。


(この日は夏休みでお兄ちゃんたちもいっしょに活動でした)


わりとすぐママに抱っこを求めたり、ママといっしょじゃないとだめ、をアピールする2歳ちゃんですが、

気づけば「あれ?あんまり抱っこしてないよね⁉︎」


自分から動く姿が多く見られるようになりました。



これは年長さんクラスです。


音をよく聞いて、ステップ踏みながら手でリズムをたたいています。


2歳ちゃんが遊びに来ていて、お兄さんの真似っこをしています。


2歳ちゃんでも同時に2つのリズムを表現しています


年長さん、本当にこの活動はみな上手にできるようになりました。


耳が育っているんだなーと感じます。


そして体のこなし方が、できてきているんだなーと思います。


集中力、聴く、そして真似っこ。


子どもが成長するための要素だらけのリトミック。


しかも音楽に合わせて体を動かすから、楽しい〜!


入会お申込み、お問い合わせはこちらから


教室の案内はこちら


 ● 教室の場所のご案内です

リトミックやグループレッスンができる広い教室はこちらです。


国道151号線八幡の信号を、水神橋方面に下ります。

踏切を渡ってしばらく進むと、松尾交番のある信号があります。

交番を過ぎ、そのまま直進。

左手側に見える1軒目の家を目指してください。

建物横に🅿️Musica がわかると思います。

こちらの駐車場にお停めいただいても結構ですし、少し先に公共施設があり(歩道橋を左折)、そこの駐車場の方が広く、車の出入りもしやすいかと思います。

公共施設の駐車場からは徒歩1分ほどです。

ピアノの個人レッスンは、毛賀教室(自宅)になります。

こちらの地図をご覧ください


国道151号線、セブンイレブン毛賀店の信号を、天竜川方面へ曲がります。(T字の信号です)


踏切を渡って、PAEという看板のある会社を通り過ぎると、左手にうららという居酒屋さんがあります。


そこを右折。


道路に沿って5本の木が並んで立っているのが見えます。そこです。


道沿いに教室の看板も出ています。


玄関横、壁際に駐車場1台分ありますので、そちらへお停めください。