☆ We are the world ☆ | Music Box

Music Box

大好きな音楽・映画等を通して、
皆さんと友達になれたらと思い
ブログを開設しちゃいました♪

 皆さん、お久しぶりです♪
 
 今日は、ふっと『We are the world』が聴きたくなったので
 『We are the world』を紹介したいと思います♪


 『We are the world』・・・USA for Africa(1985)は、アフリカ難民救済の為
               米国の一流アーティストが臨時結成したグループです。
      
               プロデュースは、クインシー・ジョーンズ
               曲作りは、亡きマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが担当
               シングルとアルバムで発表後1年かからずに約4400万ドルの収益を
               上げたと言われています。

では、1985年にアフリカ難民共済の為に米国一流アーティスト達が
心を込めて歌ったヘッドフォン『We are the world』をお聴き下さい♪



凄く素敵な曲ですよね♪
あれから、25年の月日が経ちました・・・

2010年1月12日に発生したハイチ地震による被災者支援のため、
クインシー・ジョーンズとライオネル・リッチーが2010年2月1日に
『We are the World 25 Years for Haiti』として
再レコーディングが行われました。

亡きマイケル・ジャクソンのパートは、代役を使用せず
当時のマイケル・ジャクソンの映像が使用されています♪

では、2010年のニューバージョンの
ヘッドフォン『We are the World 25 Years for Haiti』を
お聴きください♪




改めて亡きマイケル・ジャクソンの
"困っている人々への救済を”の熱い想いが
そのまま他の人々へも引継がれているな~て思えたし
彼の偉大さを凄く感じさせられる1曲だと思いました♪

私も凄く凄く凄~く小さなことしか出来ないけど
私が出来ることは支援(ボランティア)を出来たらいいな~なんて
思っちゃいましたよ。



皆さん、よい週末を・・・
またね~(*^0^*)/