アジア太平洋地域の芸能 | Music Box

Music Box

大好きな音楽・映画等を通して、
皆さんと友達になれたらと思い
ブログを開設しちゃいました♪

$Music Box-アジアの獅子舞1$Music Box-アジアの獅子舞2
去る日曜日、私は『アジア・太平洋地域の芸能』
琉球・沖縄・韓国・ベトナムの獅子舞の舞を観賞してきました。

沖縄の獅子舞は、普段から目にしていますが
『毬舞』は、いつも観ている獅子舞とは少しだけ
違っていて面白かったです♪

$Music Box-出演者

あと、韓国・ベトナムの獅子舞も観ました。
韓国の音楽は、賑やかなリズムで面白くて
少し芝居もはいっていて面白かったです♪



ベトナムのの獅子舞は、以前から観たかったので
夢が叶った感じで大感激でした!!

今度は本場に観に行きたいです(*^w^*)