☆ ハイアットリージェンシー瀬良垣 滞在記 ☆ | jujururiのブログ

jujururiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

もし、沖縄へこれから旅行する方の参考になればいいのですが、

これまでに書ききれなかったあれこれをメモ的に書いてみたいと思います。

 

前回にも書きましたが、

ホテルはハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド。

(文字通り、島をまるごとホテルにしたという、出来て間もないホテルです。

本島から短い橋をトゥクトゥクで渡ります。歩いても2・3分くらい)

実は本島側にも1棟あります。そちらに駐車場があって、トゥクトゥクの乗り場もあります。

 

リゾートホテルには欠かせないプールはインドアプールをはじめ、グスクプール、ラグーンプール(インフィニティ)。

ジャグジーもあります。

そして、小さなお子様は泳げなくても、ラグーンビーチで遊べるのではないかしら。

 

 

 

 

 

朝食後、歩いてみました。だって、私、泳げないんですガーン

 

 

そうそう、昼間遊び過ぎて、夜はもう、ルームサービスで簡単に済ませたいと思うことありますよね。

昼間、スィーツ食べ過ぎちゃったりで、おなか空かない(笑)

 

で、お願いしてみました。

量的には結構多くて、結局、食べきれなかったくらい。

お部屋のテーブルが食事するには十分な大きさで助かりました。

ワゴンで、温蔵庫って言うのかな、冷めないように温かいまま運んでくださいます。

 

 

左下のは道の駅でget。

 

少しホテルの外を探検してみたら、教会もありました。

ちょうど宿泊していたときに二組(日にちを違えて)の挙式。

いいなあ。

皆さん、男性はアロハシャツ、女性はムームーですか、とても華やかで、海外の挙式のようでした。

 

 

 

 

いくつか観光スポットにも。

 

☆見晴らしの良い万座毛(象の鼻みたい)。

 

 

サンゴの妖精 sunnaちゃんにご挨拶。

 

 

恩納村は世界一サンゴを大事にしている村だそうです。

 

 

☆古宇利大橋は渡って、またすぐ後戻り。

 

 

☆朱里城を模したという御菓子御殿にも行きました。

 

 

2階のパーラーは全席オーシャンビュー。目の前に広がるエメラルドグリーンの海。というか、表側からはわからなかったのですが、海辺に建っているんですね。

 

 

そして、器は沖縄ガラスでしょうね。涼し気です。

お土産の紅芋タルトはやはりここじゃないとね。あとお塩もゲット。

 

ああ、あと、美ら海水族館も。

 

長くなったので、それはまた。